沼津市重寺の「駄菓子屋&BARとらちゃん」再建のクラウドファンディングが、残り2日!全国の駄菓子屋さんの絆も熱くて泣ける。

ライター:えみ@ぬまつー えみ@ぬまつー
とらちゃん

昨年11月、突然の火災により消失してしまった「駄菓子屋&BARとらちゃん」。 

地元住民の皆さんの熱い要望もあり、現在、店主とらちゃんは、その再建にむけてクラウドファンディングに挑戦中。そして、その期間がなんと残り2日間となりました!

https://readyfor.jp/projects/torachan






next goal


実は、今回のクラウドファンディングは、all or nothing 方式。目標金額に達成しなければ、「とらちゃんが受け取る金額はゼロ」という、なかなかハードな挑戦。

でも、とらちゃんの思いが通じてか、昨年のクリスマスに無事ファーストゴールは達成。とらちゃん、おめでとう!



ファミコンのカセット

でも、実はまだまだお店を実際に再開するには、いろいろな物が足りません。今回は、そんな状況を察してか、いろんな支援物資も同時に届いているんだとか。(あ、ドンキーコング♪)

これまでにもらった支援物資と、これから欲しい支援物資のリストはこちら。



nobori


また、実は今回、全国各地の駄菓子屋さんの”絆”がかたちとなり、とらちゃんを応援する一大ムーブメントが起きています。

もともと超薄利多売の駄菓子屋さんは、もちろんコロナ禍で大打撃をうけています。そんななかでも、同じ想いで駄菓子屋を営む仲間として、多くの店舗から支援がされているんだそうです。

なんか、泣ける!!



スクリーンショット 2022-01-10 12.04.29
そして、クラウドファンディングも引き続き「ネクストゴール」の達成に向けて頑張っています!

終了は 1月14日(金) 午後11時!

https://readyfor.jp/projects/torachan

pic



みなさんの熱い思いが、ひとつのかたちとなります。
最後までとらちゃんを応援しよー!
最後までとらちゃんを応援しようー!


ライター:えみ@ぬまつー えみ@ぬまつー