【沼津の南の風景】収穫の季節がやってきました。

ライター:えみ@ぬまつー えみ@ぬまつー
veggies


自分で食べる野菜は自分でつくる。
沼津の南エリアの人たちは、当たり前のことのように、みなさん季節ごとの野菜の収穫を楽しんでいます。



なす


そんな生活に憧れてはじめた野菜づくり。
想像していたよりも、かなり大変でした。



IMG_1294


ご近所さんのサポートをお借りして、なんとかここまで。
(というよりも、半分以上、ご近所さんが育ててくれたといっても過言ではない・・)



IMG_1297

あ。これは!


IMG_1286

ナス!

いちばん楽しみにしていたナスが、できているー!!!



IMG_1291


はじめて自分でつくったナス。(ご近所さんがほとんど育ててくれたナス)
パチンとハサミをいれるときは、なんだかとても緊張しました。


あまりに嬉しくて、どうやって食べるかかなり考えましたが、やっぱりシンプルに焼きナスに。やっぱり自分でつくったとれたての野菜は、最高に美味しかった!

沼津の南エリアで暮らすようになって、こんな小さな日常の出来事がとても楽しい。こんなに穏やかな生活が、こんなに楽しいなんて。

よかったら、ふらっと遊びにきてください。

インスタ インスタ インスタ
ライター:えみ@ぬまつー えみ@ぬまつー

カテゴリ :