【ぬまつー年間ランキング2020】11〜20位まで発表です!

ライター:えみ@ぬまつー えみ@ぬまつー
みんなで



おはようございます!

今年2月9日に、誕生したぬまつー(仮)。
メンバー9名で立ち上げて、ここまでなんとか毎日欠かさず更新してきました。

ここまでのページビュー数は303,173PV
ユニークユーザー数は90013人。(2020.12/29現在)

多くのみなさんに私たちの記事を読んでいただきました。
本当にありがとうございます!

この2020年の締め括りのタイミングで、これまでの記事ランキングを一位〜20位までまとめてみました。

今日は20位〜11位までの発表です!


20位:【沼津テイクアウト飯】松福「うまいラーメン」がアツアツで家で食べれるみたい

「このまままっすぐ行けば僕んちなんですけど、そっちのほう来てくれないすか?」 こもりんが思い切って聞いてみたら、 ちょうど「家の前まで出前」に来てくれるという、驚きのサービス展開中だったはなし。

ラーメン



19位:漁師さんとともに。深海魚直送はじまりました!

地域おこし協力隊の青山さんの、斬新なアイデア「深海魚直送便」の密着取材。この試みは見事大成功となり、青山さんは戸田の漁師さんたちの危機を救いました。

あおやまさん



18位:連載「沼津ヒトツナギ」すぎうらきみこさん

大人気シリーズ「沼津ヒトツナギ」の大ヒット作。きみこさんは、「座れるところ」シリーズでも、大活躍してくれています。

きみこさん




17位:【沼津テイクアウト飯】アリクイショクドウ 

コロナ禍ではじまった「テイクアウト」というスタイル。
アリクイショクドウさんのテイクアウト飯は彩りも綺麗で大人気でした。

アリクイ食堂




16位:【沼津テイクアウト飯】JET KITCHEN 

同じく”テイクアウト飯”特集でご協力いただいたJET KITCHENさん。こだわりは、たまごの焼き加減。
とろっと舌触り良く焼くことにこだわっているそう。
JETKITCHEN




15位:戸田(へだ)漁港直送、駿河湾の深海魚を食べてみよう!

戸田深海魚直送便がスタートすると聞いて、あわてて取材させていただきました。
”戸田の漁業をなんとかしたい!”という青山さんの想いがじんじん伝わってきました。

深海魚




14位:沼津新仲見世商店街に中古レコード店がオープンしたみたい 

取り扱っているのは196080年代の邦楽中古シングルレコードのみというこだわりのTETSUYA RECORDSさん。店主さんはふだんは会社員をしているので土日のみの営業というところに、熱いものを感じました!

レコード




13位:沼津4漁協 アウトレットマルシェが開催されるんだって

沼津4漁協が初めて一緒にマルシェをした貴重なイベント。
お酒にあいそうな品物ばかりで、特にお酒好きの方からの反響をいただきました!

ロゴ



12位:から揚げ専門「から好し」がこの春オープンするみたい【開店情報】

みんな大好き、から揚げ。その専門店が開店するという情報。
日本唐揚協会主催 から揚げグランプリ®︎東日本しょうゆダレ部門2年連続金賞受賞ってすごい!

から好し



11位:沼津花園にスターバックスがオープンしそう。

やっぱりスターバックスのオープンはみんな気になるんだなー、とあらためて感じた経験でした。


スタバ



ここまでが、11位から20位までの記事でした!

どれもなつかしいなあ。

次回は、いよいよベストテンの発表です!




ライター:えみ@ぬまつー えみ@ぬまつー