沼津の家事代行サービスを初めてお願いしてみた

ライター:まゆみん まゆみん
こんにちは!
3〜4日お見かけできなかったトンビに昨日やっと会えてニマニマしているまゆみんです。

さて、セレブなお家の人だけが使えるものだと思い込んでいた家事代行サービス。

そんなことないですよ〜と教えてもらったのと
人気のビジネスYouTuberのマコなり社長が
「生産性を上げるために家事代行サービスを使うべき」と言っていたこともあって
お願いしてみました、家事代行。

沼津市志下にあるマキヤ燃料さん。

明治末期に初代社長が薪の販売をスタートさせ創業およそ110年。
現在はLPガスや給湯設備、住宅のリフォームやリノベーション、灯油販売などを行っていて、
今年8月から家事代行サービスも始めたのだそう。

image
家のお掃除や水廻りの清掃
日用品の買い物、ゴミの分別、草むしりなどをしてくれるみたい。

お恥ずかしながら、荒れまくった我が家をお願いしてみる。

image

訳あって開かずの間状態になっていたこの部屋が・・・



image

ジャン!

物はそんなに捨てなかったのに
押入れスペースも上手に使ってもらったおかげで、机の上のゴチャゴチャが綺麗になって、
畳の上に出ていた物もすっきり収納してもらいました。

私が1ヶ月以上悪戦苦闘していたのに・・ イリュージョン。 はぁ、感動。

台所も

image

これが↑ 
   こう↓↓↓ 
image
(アングルがだいぶ違った、ソーリー)

お風呂も、洗面台も、、とっても綺麗にしてもらいました。(Before写真、撮ったのにわかりづらくて使えなかった…。痛恨のミス)

これまでに、
image

草刈りや

image

苔が生えてしまったベランダや、
換気扇のお掃除なども担当されたそう。


清掃部の鈴木いずみさんは、
15年ぶりに家業であるマキヤ燃料のお仕事に復帰したそうなのですが
以前は元気だったお客さんが高齢になってお家のことをできなくなった様子を肌で感じて、
何かお手伝いしたい!と家事代行サービスを始めたそう。

前職はなかなか感謝されないちょっと特殊なお仕事だったそうで、
「ありがとう」と言ってもらえることをしたいという思いもあったとのことで。

この家事代行サービスを受けられるのは沼津市内と函南町。

初回は交通費込みで4,000円
(作業時間はスタッフ1人の場合は2時間、2人の場合は1時間)

2回目以降は交通費を含め1時間2,800円。

定期利用だと少しお得になって、週1回の定期利用は1時間2,700円、週2回の定期利用だと1時間2,600円。


image
image

頼んで本当に良かった!
綺麗になって気分アゲアゲ(表現古い?)

この綺麗さをキープしたい、と思えます。

やっぱりプロに頼むっていいな。



忙しい現代人の強い味方。

家事代行サービス、
お試ししてみてはいかがでしょう?


(有)マキヤ燃料 家事代行サービス
TEL: 055-931-1456



ライター:まゆみん まゆみん

カテゴリ : お店