旧国一の沼津と清水町を結ぶ黄瀬川大橋が、通れるようになったどー。

ライター:まゆみん まゆみん
大雨の影響で7/3に橋脚の一部が沈下して通行止めになってしまった黄瀬川大橋。

6621ba43

通れるようになるには2年?3年?いやもっと?? 
年単位でかかってしまうと言われていたけれど、
いろんな方が動いてくれたおかげで、仮の橋が架かることになって
今日8/31(火)の13時から通れるように!


仮の橋の工事は8/26から行われていた。

おっと、こっちのこうじではなかった(呼び捨てごめん!こうじさん。)

(こうじさんは、シンマチという素敵なコワーキング&シェアスペースを運営しているよ→こちら)



工事の日は、とにかく あっちい日だったのです。

IMG_9704

14時すぎからスタンバって。


15時ちょっと前ぐらいから、ちっとっつクレーンが動きだして。


IMG_9706

ギュイーン、カチャーン。(擬音の使い方下手くそ。そしてそんな音は鳴っていなかった)





IMG_9710


このおっきな仮の橋を乗っけて運んでいたのが



IMG_9709


とくぞうくん。

IMG_9834

いい仕事、してますね。


のんべえ@ぬまつー もちょっと前に
工事車両のことを書いていたね♪

しかし、小林旭さんの「ダイナマイトが百五十屯」は
まぁまぁ年がいってる私も、さすがに知りませんでした。ソーリーちなみに今回架かった仮の橋、7.5トン以上の車は走れないそう。
あと自転車を含む二輪車も通れない。
歩行者は大丈夫みたい。詳しくは沼津土木情報発信隊のtwitterを↓


ぬまつー と同じく黄瀬川大橋も(仮)だけど、
通れるようになって本当にありがたい!!

とくぞうくんも、お疲れ様!

パオーン。(こんなことを書いているから、いつまでたってもlivedoor Blog編集部の「推し」には選ばれない←独り言。

(推すなよ、絶対推すなよ ←ダチョウ上島さんスタイル)

インスタ インスタ インスタ
ライター:まゆみん まゆみん

カテゴリ : 話題