【1月30日開催】あの不朽の名作をスクリーンで見られる最後のチャンス!「禁じられた遊び」をスキマシネマで。(沼津ラクーン)

ライター:えみ@ぬまつー えみ@ぬまつー
禁じられた遊び
(「禁じられた遊び」公式サイトより)© 1952 STUDIOCANAL

禁じられた遊び

ギターに触れたことがある人なら、必ずといっていいほど、最初の”アルベジオ”の練習でこの映画のサウンドトラックを聴いたことがあるのではないでしょうか。

国内配給の期限が切れるため、この不朽の名作を国内の映画館で観ることができるのは、なんと今年の3月まで。ひゃー、それは見逃せない!



pic
(「禁じられた遊び」公式サイトより)© 1952 STUDIOCANAL


【STORY】

第二次世界大戦 中のフランス。ドイツ軍によるパリ侵攻からの避難途中、5歳の少女ポーレットは爆撃により両親と愛犬を亡くしてしまう。ひとりはぐれて、子犬の亡きがらを抱きながら彷徨ううち、11歳の農民少年ミシェルと出会う。ミシェルから死んだら土に埋めるのだ、と知らされたポーレットは子犬を埋め、お墓をつくり十字架を供える。それからは、お墓をつくり十字架を供える遊びがすっかり気に入り、この秘密の遊びのために二人は、十字架を集め始め、ついに教会や霊柩車からも十字架を持ち出すようになってしまうのだった…。



スキマシネマ

今回は、2Kデジタルリマスター版、日本語字幕も新訳で日本初公開という豪華バージョン。当日は、20ページもの豪華パンフレットも販売します。

この機会を逃したら、一生後悔してしまうかも!!


========================



日時:1/30(日) 開場 17:15〜 上映17:30〜19:00
会場:沼津ラクーン 6F (沼津市大手町3-4-1)
チケット: 1,500円(小学生以下無料)


●お席は先着順の自由席です。
●受付での接触を極力少なくする為、事前オンライン決済にご協力ください。
●緊急事態宣言の発令等、状況変化により開催中止の可能性があります。
また、安心してシネマ空間を楽しんでいただく為、ご参加のみなさまには、新型コロナ感染症対策として、以下のご協力をお願い申し上げます。
1.発熱や咳等の風邪症状がみられる方、過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬をした方は参加をご遠慮ください。 2.入退場時の手指消毒にご協力ください。受付に消毒液を設置します。
3.マスクを着用の上、ご参加ください。
チケットお支払い後、ご参加当日に新型コロナ感染の疑いがある場合のみ、キャンセル払い戻しを受付ます。お申し出ください。


詳細はこちらから。

スクリーンショット 2022-01-27 19.25.23


インスタ インスタ インスタ
ライター:えみ@ぬまつー えみ@ぬまつー