セレステ健康無人販売ってなになに?

ライター:yavetch yavetch
アスルクラロ沼津のサポーターであれば「セレステ」だけでピン!とくるんですが
わからない人にも知ってほしい情報だす。

フットサルはもちろんのこと、テニスやバスケも楽しめるグランドを運営している
アスルクラロ沼津さんとフードカルチャー・ルネサンス株式会社さんがタッグを
組み、地元の野菜や加工品の無人販売をはじめました!

セレステ健康無人販売5

そこで、フードカルチャー・ルネサンス代表の鈴木達也さんにインタビュー。
とにかく熱いぜ!鈴木さん。←物腰は柔らかいのに芯の強さを感じました。

「健全な食を地域社会とともに育み、次世代に繋げる」
そんな理念のもと、富士山の恵み豊かな箱根西麓三島の地で年間300品種を超える
個性豊かな固定種・在来種野菜を農薬や化学肥料は一切使わず、自然の力を活かして
育てています、とのこと。

セレステ健康無人販売6

それだけで、間違いなく美味しい野菜が想像できる!

そんな鈴木さんの繋がりのある生産者さんたちが集結し、
グランド横に無人販売所が作られました。←いまは間口を広く参加を募っています!

そもそもコロナウイルスの影響で販路を失った野菜たちの救出からはじまった
方策であるものの、ここに新たな生活様式がつくられる予感がビシバシ伝わってきます!

セレステ健康無人販売1

そーゆーことか!
無人販売が改めて「地産地消・食育」にもつながる原点になるんじゃないか。
そして時代に合ったスタイルに変わり、必要なところが大切に残っていく。
そんな素敵な思いのある「セレステ健康無人販売」です。

セレステ健康無人販売2

もちろん、新鮮で旬な野菜や様々な加工品があり、価格もお得!
アスルクラロの「選手アメ」のつかみ放題!!もあり。

セレステ健康無人販売4

是非行ってみてほしい!行く価値アリです!

日時:毎週火・水・土・日 10:00~16:00
場所:アスルクラロ沼津 第2セレステグラウンド駐車場(沼津市西熊堂711)



※品物は数に限りがございます。
※納品状況によっては販売をおこなわない日もございます。
※ご来場の際はマスク着用等のウイルス感染予防対策をお願いいたします。
※他のお客様とのソーシャルディスタンスをお保ちください。
※無人販売ですので、お釣りの用意はございません。
ライター:yavetch yavetch

カテゴリ :