とにかく美味しいお魚が食べたいんです!と言ってみた。アキシン商店 後編

ライター:みつえ みつえ
IMG_0852-min


「とにかく美味しいお魚が食べたいんです」

という欲望ザックリそのまんまで、フラリと立ち寄ったアキシン商店。


店内でいろいろなお魚をみているうちに、さらなる欲望がフツフツと・・。

味しいお刺身が食べたい・・」


IMG_0855-min

うちのは全部美味しいから。待ってて」

と、さらっと厨房へ。おそるおそるお邪魔すると、もうすぐにその場でお魚を捌いてくれてる・・。


IMG_0865-min


さらにアキシンさんがすごいのは、お魚を使ったレシピをその場でさらっと教えてくれる。

今日は、採れたてのきゅうりと新鮮なコノシロの酢の物。こういう何気ないレシピって、自分だとなかなか思いつかないよね。


IMG_0866-min


お刺身と一緒に、この酢の物もおまけでつけてくれた。


IMG_0877-min

そして、瞬く間に完成されたお刺身セット。

私の盛り付けが下手すぎる・・・・。すみません。


内容は、アジ・メバチマグロ・いさき・コノシロ・そして生しらす!

どれも、その場で捌いてくれたから新鮮そのもの!
生きててよかった!と思うレベルの美味しさでした。

ここ最近の「美味しいお魚が食べたい!」という欲望は一気に解消されました。


IMG_0847-min


天日干しの干物ももちろんですが。

ただ漠然と「とにかく美味しいお魚が食べたいんです」という無謀なリクエストにも200%の期待超えでちゃんと応えてくれる。



アキシン商店は、やっぱりすごかった!


アキシン商店

沼津市内浦重寺26−5

ライター:みつえ みつえ

カテゴリ :