【ライター紹介】ちゃんきら(歩道橋担当)
ぬまつーのライター紹介、第2段!!
初回は毎日ライターのしまやん@ぬまつーでした。
ちょっと若い
しまやんからのご指名は、娘のような存在だというちゃんきら@ぬまつー。
ぬまつーを見て沼津に帰ってきてくれたなんて、泣けますね。
― 何曜日の担当ですか?
「2月まで土曜日18:00でしたが、3月から月曜日18:00になりました」
大人の事情でしょうか。
― 好きな色はなんですか?
「赤」
はっとするような真っ赤なPCを見せてくれました。
― ぬまつーではどんなポジションだと思いますか?
「歩道橋担当」
ぬまつーか土木屋さんにしか存在しないでしょうね(知らんけど)。
― 好きな言葉を教えてください
「今ぱっと出てきたのが『わたしはここにいます』。
隣の芝生が青く見えがちだけど、そっち側に行ったらこっち側がまた羨ましくなる。
ここにいて、ここにいる自分を感じられるのは、ここにいる自分だけだなぁ。」
これはもはや悟りの境地。
― 記事のこだわりポイントは?
「読んだらほっこりするような感じを狙ってます」
めちゃめちゃほっこりしてます。狙っていたのか...
― お気に入りの記事はなんですか?
「自分の記事だと蛇松白銀歩道橋。ぬまつーがなかったら登らなかった。
登ってみたら感動的な歩道橋でした。」
記事に書いてある最後のひとことにきゅんときました。
「他の人の記事だと座れるところ。
なんでもない沼津にスポットを当てて価値を見出し、価値をつくる。
ぬまつーじゃないとこんなにおもしろく書けない。ライターならではの面白さが出る。」
前回のしまやんに引き続き、座れるところ!人気ですね。
― どこ中ですか?
「片浜中です」
”片中”と略すのだそうですが、「私だけだったらどうしよう」と言ってました。
― 次は誰を紹介してほしいですか?
「こちさん...こっちゃんさん」
”こっちゃん”って呼んでいいよ。
― その人の好きなところを教えてください
「やさしいところ。記事に対するコメントがすばらしい。憧れます。
太陽のような包容力を持つ...ねえさんです。」
おねえさんじゃなくて、ねえさんね。
― なにかひとことお願いします
「愛をもってゆる〜く頑張ります(ง •̀_•́)ง 」
ぬまつーは愛。
過去のちゃんきら@ぬまつーの記事はこちら↓