ところで、Mayukaさんってどんな人?ライブは明日!

ライター:numa2 numa2
mayukasan


いよいよ明日にせまった、Mayukaさんのライブ
ところで、Mayukaさんっていったいどんな人なのでしょう?

ということで、さっそくお話をきいてきました!



mayukasan4


奈良県出身で、沼津に来て8年目となるMayukaさん。仕事はグラフィックデザインをされています。



guitar



ー音楽との出会いはいつですか?

子供の頃から、歌はずっと歌っていました。
合唱団で歌ったりもしていました。



mayukasan3


ーレゲエバンド KaRaLi について教えてください。

東京での仕事に慣れてきたころに、mixi(ミクシイ)で”レゲエヴォーカル募集”という内容で検索をしたら、ヒットしたのはたった一件 笑。その出会いから、約11年間ずっと一緒にバンド活動をしています。私が沼津に引っ越して来てからも、ずっと一緒に活動は続けていたのですが、昨年の新型コロナウイルスの影響で、約1年間も会っていなくて。バンド結成以来、こんなことは初めてです。



podcast


ーMayukaさん個人としてもpodcastもされているとお聞きしましたが?

podcastは毎週日曜日のお昼に配信しています。
コンセプトは”わたしが好きなことをする” 笑。



moon


その時に気になっている曲を歌うというのが基本ではあるのですが、もしそういう曲がない時は、歌わないこともあります。無理をせずに。好きなことしかやらないと決めたんです。

あとは、”沼津の綺麗な場所で録音する”ことにもこだわっています






ーMayukaさんにとって”音楽”とはなんでしょう?

うーん、なんでしょう笑?
よく分からないけれど、とにかく、歌っている時が一番幸せなんです。

歌っている時が一番リラックスできるし、自分自身の一番いいバランスをとるために欠かせないものだと思います。昔はプレッシャーを感じているときもあったけれど、今は自分が楽しいことが一番かなと思っています。



mayukaさん


今回のライブのテーマは、とにかく”ゆるーく”
会場となるHOPI g-base(ホピ ジーベース)のお弁当は、絶品なんだとか。

こんなに素敵なMayukaさんの歌声を生で聴けるチャンスです!!


===============


■場所:HOPI-g-base
(沼津市大手町3丁目4-12)
■日時:2021年4月17日(土)13:00~
■料金:無料


Mayukaさんの活動がまとめられているウェブサイトはこちらから。

ライター:numa2 numa2

カテゴリ :