「ふじのや」が菓子処「はやかわ」として移転オープン 【開店情報】

ライター:まゆみん まゆみん
沼津市下香貫のキミサワグラッテの裏らへんにあった和菓子屋「ふじのや

小さなお店ながら、通りかかるといつもお客さんがいて、(いつか行ってみたいなあ)と思っていたところ。

数ヶ月前に通った時(シャッター閉まってるな)と思ったら「しばらく休みます」の文字。

いやん、このままお店たたんでしまうのかしら?と心配していたら、いつしかこんな貼り紙に変わっていた。
IMG_6620
「移転しました」
(の文字がペロンってなっちゃってる)
うまく直せず、ソーリー。

FullSizeRender

場所同じ下香貫なのだけど、キミサワグラッテとガソリンスタンドの交差点を西に入って行くとある、沼津信用金庫 下香貫支店の先にあります。


というわけで、行ってまいりました。
IMG_6627
お店に入ると商品原材料がボードに丁寧に書かれています。

IMG_6629

お店の名前が違うことをスタッフの方にお聞きしたら
「ふじのや」で作っているものを「はやかわ」で直売しているんですって。

なので、お味は「ふじのや」そのもの。

ショーケースには、おだんごやおまんじゅうなど、これぞ和菓子!なラインナップ。

IMG_6628

おだんごを購入。
・あんだんご(白 こしあん)と
・あんだんご(よもぎ つぶあん)

IMG_6630 
 (写真が下手すぎてソーリー)

とっても美味しい!
おだんご、柔らかくって、
あんこも最高!!
1本80円だなんてエモい!(使い方あっていますか? 無理して若ぶった40代)

レジカウンターにはお赤飯などもありました。
いろいろ試したい、また行きたいお店です。


菓子処はやかわ
沼津市下香貫浜田2982−1
インスタグラム: https://www.instagram.com/kasidokoro_hayakawa/?hl=ja
定休日:水・木・金曜日

ライター:まゆみん まゆみん

カテゴリ : 開店・閉店情報 グルメ