【開店情報】BiVi沼津に新店! タンカラギョウ?
どうも、のんべえです。
今シーズンは梅雨の長雨の影響で、野菜が高値だそうで。
健康のために野菜はしっかり摂りたいですよね?
そんな夏、ガッツリ野菜が摂れるお店がオープンです!
8月7日、沼津駅北口BiVi沼津1階に開店したのは
「沼津濃厚タンメン 八萬」。
さっそくいただいてきましたよ!
最近ラーメン系の取材が多いな(笑)。
お店の外観。暖簾がウリを主張してます。
東京は東陽町あたりが発祥の「タンギョウ」(タンメンとギョウザのセット)が楽しめそうです。
店内はカウンター席とテーブル席。座席の間隔は広めに取られていました。
一人なのでカウンターに着席します。
メニューはシンプル。
初来店なので、スタンダードっぽい濃厚タンメンをチョイス。
タンカラギョウセット(タンメン+ギョウザ2個+カラアゲ2個)もつけちゃいます。今回モビールハガマン。
そうこうしている間にも、お客さんが次々と入ってきます。
カウンターの中からは店長と思しき方が中華鍋を振るう小気味いい音が休みなく聞こえてきて、いやがうえにも期待が高まります。
ほどなく着丼!
タンカラギョウ。たまらんルックスです。
さっそくいただきまーす。
モヤシ、小松菜、キクラゲなど炒め野菜がたっぷり。
野菜マシ(税別180円)を頼むと野菜が600グラムに増量ですって。
真っ白な豚骨スープは濃厚だけどタレの効かせ方が穏やかで、
意外とあっさりいただけます。
物足りないときは卓上のタレを足すシステム。
食べ進めるうちに炒め野菜の味と混ざり合って、いい感じ。
麺は角のある中太麺で、モチモチ。
食べ応えのある、美味いタンメンです!
ギョウザは肉汁たっぷり、唐揚はショウガが効いててジューシー。
このセットがプラス200円(税別)て、すごくお得だと思うんですけど。
一気に完食。会計時、マル得パスポートをいただきました。
また来たくなっちゃいますね。
次は何を注文しようかな~、今度は夜に来てビールも頼みたいな~。
ごちそうさまでした。
開店おめでとうございます!
沼津濃厚タンメン 八萬
沼津市大手町一丁目1-5 BiVi沼津1階
そういえば、BiVi沼津の1階にはラブライブ!サンシャイン!!のショップもオープンしたみたいですね、ゆーまくん?