【ぬまつーグルメ】入り口が植物もりもりで気になっていた岩ほりさんで平日限定うなぎランチを食べてきた。(沼津市添地町)






どうも食欲が湧かないなぁ、、夏バテかなぁ、、なんて思いながらお昼にやってきたのは
IMG_3021
ちょうど道路工事真っ只中、外堀通りらへん。写真は中央亭のあたり。




IMG_3022
美味しいお店がたくさん潜んでいるここ添地町で探します。




以前から通る度ずっと気になっていた、、、
IMG_3012
こちら、岩ほりさん。植物もりもりの入り口からちょうどお客さんが出てきたので、ちょっとそそられて近づいてみたら。




IMG_3013
平日ランチサービスの文字。うな丼だ!1,600円、お得だな....お盆明け早々バテてはいられないので、スタミナつけましょう。



こんにちは〜と中へ入ると、
IMG_3015
お座敷席と、テーブル席が数席。昔ながらの良い雰囲気の店内。※店内許可をいただき撮影しています。





IMG_3014
よく見てみると、店内あちこちに




IMG_3018
、、、(鰻の栄養についてもりだくさん書かれている。)




IMG_3017
のポスター。「いちねん通じて味わううなぎ。ああ、日本人っていいな。」って。どの季節の食べ方も美味しそう。




とっても鰻愛にあふれた岩ほりさんの平日限定お得なランチがこちら。
IMG_3019
あぁ、日本人で良かった、、、!





いただきます。
IMG_3020
タレがきらきらしてる。ふわふわでとっても美味しいうなぎ、お漬物や三つ葉のお吸い物とも相性ばっちりでした。土用丑の日にしかを食べないなんて、もったいない。




食べ終わる頃には夏バテ気味だったこともすっかり忘れきれいに完食。
IMG_3011
30年余りここ添地でお店を営まれているという岩ほりさん。美味しいお料理ご馳走様でした♪



岩ほり
静岡県沼津市添地町141
インスタ インスタ インスタ