【ぬまつーグルメ】沼津駅南口のクラフトビールリパブリューが5周年って聞いて行ってきた。深海魚のフリットがサクサクフワフワ。南口から徒歩1分。(沼津市大手町)
リパブリューHPより
沼津駅から徒歩1分。沼津市大手町にある飲食店兼ビール工場「REPUBREW リパブリュー」。
併設の工場でつくっているクラフトビールと、カウンターに座るとすぐそこに工場が見える!
オリジナル料理のペアリングを楽しめる。オシャンなインダストリアルな雰囲気がかっこいい。
行ってきました。入口でしっかり検温と記名、シュッシュをしてみんなが座りたいカウンターへ。やったね、ギリ空いてた♪
周年祭は土日でやったみたい。この日は通常営業だったけどいつも通り混んでた。
みどり!www
3/17の「セントパトリックスデー」を記念した、緑色のヴァイツェンがリリース!見た目は奇抜ですが、味は王道のヴァイツェン!ヴァイツェン酵母の濁りと緑色が混ざり、見た目はカクテル「グラスホッパー」のようです。味わいは、ヴァイツェンらしいクローブ・バナナのような香りが特徴的。どちらかといえばバナナ感が少し強め。甘みは抑えめのすっきりとした後味です。一口飲めば、見た目とのギャップで不思議な気持ちに!?ぱっと見はふざけて見えるけど、味はしっかり作り込んでいるというのは、ある意味リパブリューらしいかもしれません。ヴァイツェン不足のビアバー・ビール好きの方、ぜひどうぞ!
リパブリューHPより引用
お料理はフリットミストを注文。定番メニュー深海魚をつかったフィッシュ&チップスに加えてイカとかシーフードが入ってる。魚はフワフワでポテトもカリフワ。さらにイカちゃんの食感も楽しめてビールが進んでしまう。
さらに注文したのは、
ホタルイカと菜の花のアヒージョ。正式名称をメモるの忘れた。ホタルイカを食べたときに気になる硬いとこもちゃんと処理されていてやわらかーでジューシー。オリーブオイルとニンニクは一緒に頼んだバゲットにめっちゃ吸わせて最後までおいしくいただきました。
5周年ということで「5」の風船が用意されていた。
ので、
よくリパブリューのインスタで登場されているおねえさんに、
ぜひ写真を1枚いただけませんでしょうか?と伝えると、
ちょっとずつポーズを変えて「5」を掲げてくれました。ノリ良すぎですねw ビールも詳しくて丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。
リパブリュー沼津店さん。5周年おめでとうございます!
Repubrew リパブリュー沼津
〒410-0801
静岡県沼津市大手町2丁目1−1ポルト沼津B1
Instagramはこちら↓
https://www.instagram.com/repubrew/
ホームページはこちら↓
https://www.repubrew.com/
※お店の方に許可を得て撮影しています。