【6/19(土)開催】アグリ村はいいどこ取りの農業体験。将来は自分で作ってみたい人も、本格的な方法がプロのもとで学べるみたい!

ライター:みつえ みつえ
eggplant_mine


欲しい野菜は自分で作る」と決めた先月。

実季楽農園さんから無農薬の苗を買い、ナスを植えました。



IMG_0768

現在。

こんなに大きくなりました。野菜を育てるのって楽しい!


pumkin2


でも、なかなか手間もかかるのも事実。

毎月定例開催している実季楽農園主催のアグリ村。

そんなあなたのためのイベントです。



eggplant_flower


だって、いいどこどりだから。

自分でやってみてわかったのですが、野菜を育てるのってけっこう大変。
毎日の水やりとか、草取りとか・・。

私は、”とことん自然農法なんです”という言い訳のもと、かなりサボってますけど。


Cucumber


このイベントでは”耕す”過程や”土寄せ”、”種まき”、そして収穫など、野菜づくりに大切な工程を一通り経験しながらプロのもとで学ぶことができます。しかも、毎月参加していれば、それらが育っていく過程も楽しめる。

まさに、いいとこどり!


zucchini


今回は、枝豆の土寄せ、各種肥料まきと機械で耕し、収穫物はズッキーニ、香草、ネギ、そして一年でこの時だけの新ジャガイモ(レッドムーンとデストロイヤー)。ニューメロンというマクワウリの定植と、いんげん豆、オクラ、沼津市原地区のひまわりランドより頂いたひまわりの種まきもします。


特にこの季節の土いじりは本当に気持ちがいいですよー!



日時:6月19日(土) 10~16時
開催場所:〒410-3402 静岡県沼津市戸田1281(道の駅くるら戸田より徒歩3分の場所にあります)
参加費:2000円(中学生以下1000円 イベント保険料込み)

参加ご希望の方は実季楽農園・長崎080-5418-4861
長崎 俊亮、実季楽農園-みきらく
またはイモ・テリア 後藤までDM下さい。




ライター:みつえ みつえ

カテゴリ :