岡田金魚店の”てのひら水ぞくかん”。日に日に増していく、メダカ愛がなんか幸せ。

ライター:numa2 numa2



先日参加した、岡田金魚店企画の”てのひら水ぞくかん”。

あれから約2週間たった今、あきらかに生活に変化が!



IMG_9345


まず、朝起きると一番最初にメダカさんを見ちゃう。

今日も元気かな〜?



IMG_9346


しかも、最近はそれぞれの個性まで分かってきた。

この子は、いつもこの岩の下にいることが多くて、ちょっと恥ずかしがり屋さん。

でも、
いつもこっちをみてる〜♪かわいい〜。
(本当に見てるのか?)



IMG_9116


夜だって、気づくと ぼーっと 見ちゃう。はぁ〜、癒される・・。


てのひら

しかもですね、この企画のすごいところは、なんと素晴らしいアフターフォロー付きなんです。

”うちの子たち、全然エサを食べないんですけど・・”という相談にのってくれたり、”水曜日は水換えの日ですから、今日はカルキぬきのためにペットボトルをおいておきましょうねー”というメールを前日にくれたり。

これなら、サボテンを枯らしたことがある私だって、安心してメダカさんたちを飼える!



all



さらには、このメダカ飼育を通して仲間ができました。
小さな生き物を大切に育てるのって、こんなに愛しくて幸せなのですねー。

そして、これはまさに、真のストレスメルトではありませんか!!


岡田金魚店さん、これまでのすさんだ日々を変えてくれてありがとう。



bag


さあ、あなたも明日からメダカを愛でて、ストレスフリーな生活を送ってみませんか?

きっと近い将来、こんな風に沼津の街中に”岡田金魚店”の赤いバッグをもった人々であふれる日がやってくることでしょう。



次回



今後このワークショップは毎月第3土曜日に定期開催されます。
次回開催は、5月15日(土)です!!!

お申し込みは、055ー962ー4010(岡田金魚店)まで。


岡田金魚店
沼津市本町29

ライター:numa2 numa2