【リブ塾のその後】沼津市本町にある岡田金魚店の”てのひら水ぞくかんワークショップ”に参加して、ストレスがめっちゃメルトした件。

ライター:numa2 numa2
岡田金魚店


約1ヶ月前におこなわれた、”沼津発!リブランディング企画塾”の最終発表会。ある日、そこで発表した岡田金魚店チームから、”てのひら水ぞくかんワークショップに参加しませんか?”とのお誘い。


思い起こしてみれば、このチームのリブランディングの課題は、”お客様が固定化していて、広がらない不安。若い世代や女性にも岡田金魚店を知ってもらいたい” というもの。

そして、そこから導かれた掟の文章はこちらでした。


okite


なるほどー!!
癒し求めてますー!ストレスメルト必要としてます!

ということで、さっそくワークショップに参加してきました。



岡田先生

先生はもちろんこのかた!岡田金魚店の3代目店長、岡田さんです!



tools

本日の材料。
これを見るだけで、もうワクワクしてきます。



yay

未知なる世界を目の前に、謎のテンションが上がっております。



teacher

岡田先生が、ひとつひとつの手順を丁寧に優しく教えてくれます。



me

分からないことは、個別に。
岡田先生は、とても穏やかな方で、生き物愛があふれているのがビシビシと伝わってきます。



thinking


思い思いのパーツを選んで。
それぞれの個性がハッキリと表現されていきます。



mikisan2

思わず、こんな笑顔もいただきましたー!みんな、こどもに戻ったかのようないい笑顔。






いよいよ、メダカを水槽へ。
自分たちがつくった家で泳ぎはじめるメダカたち。



aquarium


めっちゃかわいい〜!!!!
いきなり目覚める、生き物愛。


all

ここ最近、こんな笑顔をしたことがあっただろうか・・・。





家に持ち帰ったあとも、ひたすらメダカちゃんたちを眺めてしまう・・・。

はぁ、かわいい・・・。なんだろう、この気持ちは・・。

そして、はっと気づいたのです。


ストレスがメルトしているー!!!



bag

今回参加した女子たちのこの笑顔をみてください!!!
完全にストレスがメルトして、ストレスフリー状態に。


今後このワークショップは毎月第3土曜日に定期開催されます。
次回開催は、5月15日(土)です!!!

お申し込みは、055ー962ー4010(岡田金魚店)まで。


てのひら水ぞくかんチラシ(5月)


ライター:numa2 numa2