【今週末はららぽーと沼津へ!】沼津が誇る農水産物が勢ぞろい!「LOVE NUMAZUイベント」

ライター:numa2 numa2
画像にしてみたもの


今週末のららぽーと沼津に注目!!

来たる24・25日、「ららぽーと沼津1st ANNIVERSARY 」内の「LOVE NUMAZU」企画の一環として、ららぽーと沼津と沼津市がコラボした「地産地消」「特産品PR」のためのイベントが開催されます。

  


日程


出展者

販売・体験内容

10月24日(土)
 農林デー

販売

沼津中央青果

西浦はちみつ、鉢花、黒米、季節の野菜

JAなんすん

するがの極、あしたか牛カレー、沼津茶、みかん

戸田森林組合

マーマレード、タチバナ茶、動物パネル、ペン立てなど

新規就農者「実季楽農園(みきらくのうえん)」

有機野菜

体験

沼津高等職業訓練校・沼津建築工業組合

ミニイスづくり

沼津タイル煉瓦工事協会

タイルコースターづくり

沼津板金工業組合

スプーンづくり

10月25日(日)
水産デー

販売

沼津港振興会「佐政水産」

干物、メヒカリと本エビの唐揚げ、メギスフライなど

沼津港振興会「魚河岸丸天」

押し寿司、かぶと煮、シュリンプカクテルなど

沼津市・沼津港振興会

沼津港水揚げNo.1のサバを召し上がれ!

体験

沼津市・沼津港振興会「Sea級グルメ全国大会PR」

PRグッズ配布、Sea級グルメとおさかなイラスト

沼津工業高等専門学校

3Dブロックで「沼津のおさかな」をつくろう

深海VR体験

子育て応援サークル いちご

深海の珍貝(ちんかい)!光るギンエビスを磨こう

魔除け厄除け!タカアシガニの甲羅面をつくろう




24日(土)は、農林デー。
西浦みかんや戸田タチバナのマーマレードなどの沼津の名産品をはじめ、有機野菜などの販売もされます。また、最近なにかと話題のスポット戸田からは、こんなユニークな木工品も出品されるとか。

干支

干支のパネルや


ペンたて

かわいい動物のペンたて。

まないた

戸田のまな板!よく見ると、凹んだ部分は戸田のかたちをしています。
これらの木工品は、全てひとつひとつ手で作られています。


たちばなシャンプー

そして、個人的に気になっているのが、戸田たちばなのシャンプーとボディソープ。
独特の甘い香りが特徴の戸田たちばなで作ったこの商品、パッケージもとても素敵なのでぜひ手にとってみてください。


そして、25日は水産デー。


沼津が誇るアジの干物はもちろん、深海魚をつかった料理や押し寿司などの出品や、ユニークな体験もできる催しとなっています。

子育て応援サークルいちごからは、二つの楽しい体験企画が無料で提供されるそう。

「深海の珍貝(ちんかい)!光るギンエビスを磨こう」

深海の貝・ギンエビスに、ある魔法をかけてピカピカに!
幻想的に輝くギンエビスランプをつくろう。

「魔除け厄除け!タカアシガニ の甲羅面をつくろう」
タカアシガニの甲羅を自由に色塗りして、オリジナル甲羅面をつくろう!


かい



この企画について、代表の藤井さやかさんより。

いちご代表


「この企画は、メンバーが試行錯誤を繰り返して作りました。ぜひ多くのみなさんに体験してもらいたいです」

どちらの体験も、無料で参加できます。


沼津の魅力を一挙に楽しめるこの企画。

今週末は、ぜひららぽーと沼津の「LOVE NUMAZUイベント」へ!



【開催概要】

日時:10/24(土)、10/25(日)いずれも11:00~16:00

会場:ららぽーと沼津 1F ひかりの広場

協力:沼津市





インスタ インスタ インスタ
ライター:numa2 numa2

カテゴリ :