七夕飾りで賑わう仲見世商店街。7月3日(日)にはプロの紙芝居大会があるみたい!




今年もやってきた、七夕シーズン。
IMG_9639
仲見世商店街は今日から七夕まつり
7/7(木)までの1週間、涼しげに揺れる色とりどりの吹き流し飾りが見られるだけでなく、




IMG_9694
以前までマルサン前で募集していた七夕川柳コンテストの作品が読めたり、




IMG_9700
こんなふうに、保育園や幼稚園、小学校などのこどもたちが作ったかわいい作品が見れたり。





IMG_9640
おりひことひこぼしがはなれませんようにって、、。七夕は晴れるといいね。





IMG_9697
今からでも、こんなふうに




 
IMG_9695
お願いをこめて短冊が書けたりしちゃう。




IMG_9643
さらに、なんと今週末の7/3(日)には街頭紙芝居大会があるみたい!





IMG_9701
ちょうど夕方にシンナカで横断幕を設営をしていた、仲見世商店街の山崎さんと新仲見世商店街の井草さんに遭遇。暑いなか、ご苦労様です、、。





IMG_9702
久しぶりだね〜!ようやくだよ〜、括り方はちゃんと覚えているもんだ、なんて話しながら、嬉しそうに取り付け中。なんと今年の開催は3年ぶりだって!




image
詳細はこちらから
プロの紙芝居師さんたちが一同に集うこのイベント。以前はブラジルやいろんな国の参加者さんもいたみたい。今回も全国各地から集まるので賑わいそうですね!



kamisibai-1536x1086
10:00-16:00まで、仲見世商店街と新仲見世商店街を中心に、数カ所で開催される予定。
こどもたちは必見だ〜!




IMG_9703
日中は暑いので、水分や日除けなど熱中症対策を十分にして、楽しみに遊びにきてね!




IMG_9704
井草さん、山崎さん、ご協力ありがとうござました!




沼津仲見世商店街・沼津新仲見世商店街
インスタ インスタ インスタ