たぶん最後のGWイベント。8月で閉店のイシバシプラザ。「見て!感じる!動物図鑑展」に行ってきた!
先日ぬまつーでもお伝えしたイシバシプラザで開催中の「見て!感じる!動物図鑑展」。

過去のぬまつー記事:
【クイズ】ここどこでしょう?金魚がいる池にドボンしたことがある【ぬまつーグルメ】
【公衆電話】遂にみつけた2連ボックス!ココなら電話待ちもなさそう。
「あおぞらひろば」で育ったあなたへ。あの頃にタイムスリップ!
【閉店情報】えー!ヨーカドーとイシバシプラザが8月に閉店するみたい。さみしいから「あおぞらひろばの思い出を語る会」開催予定。
イシバシのGWイベントとしては最後だろう・・・。たしか子どもの頃「はれときどきぶた」の作品展みにいったよ・・・泣
【閉店情報】えー!ヨーカドーとイシバシプラザが8月に閉店するみたい。さみしいから「あおぞらひろばの思い出を語る会」開催予定。
イシバシのGWイベントとしては最後だろう・・・。たしか子どもの頃「はれときどきぶた」の作品展みにいったよ・・・泣
行ってきた。
平面駐車場から入る。
早速看板があった。5月5日(水・祝)まで。入場無料。
イシバシプラザ名物のクネクネ噴水も健在。
エスカレーターをあがっていく。
4F到着。うわー。なんかなつかしー。写真撮影もいいみたい。
一番最初は、カメレオンさんがお出迎え。
神々しい。
続いて、プロトプテルスアネクテンスさん。ここがビックリポイントを解説してくれてるんだけど、普通にお名前が長くてビックリ!
どっちが前なのかわからなくてちゃんと挨拶できなかった。
ベルツノガエルさん。近所の友達が昔飼ってた。
目の前を動いてるものがあると何でも「パクっ」といっちゃう。
フライシュマンアマガエルモドキさん。多分アマガエルではないのね・・・w
透けてるー。
体が透けてしまっているのです!
なかでも一番強烈だったのはこちら!
もう、すごいんだから。
実際に行って、見て!感じて!みてください。まだゾクゾクするよ・・・。
期 間:2021年5月1日(土)~5日(水・祝)
時 間:10:00~17:00
会 場:イシバシプラザ専門店街4階ホール
かわいいからキモいまで約35種類・100匹以上の生き物たちが勢揃い!
いろんな生き物を間近で見て感じよう!
※入場無料
※生体観覧のイベントです。生き物に触れることはできません。
<お客様へのお願い>
●発熱や咳などがある方、体調のすぐれない方は入場をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
●入場時には、マスク着用のご協力をお願いいたします。
●入口に消毒スプレーを設置しておりますので、入場時の手指消毒にご協力をお願いいたします。
また、入口以外の複数個所にも設置しておりますのでご利用ください。
●お客様とお話をするさい、係員は距離感を保たせていただきますのでご理解くださいませ。
●混雑する場合、入場制限を行わせていただく場合がございます。
●生き物のため、展示動物に変更がある場合があります。
※イシバシプラザホームページより引用。
過去のぬまつーイシバシプラザ関連記事:
【沼津駅周辺駐車場】タイムズイシバシプラザ1235台。駐車後24時間最大料金あり。出口がここにあったの知ってる?
イシバシプラザにまたあれが…!!
イシバシプラザのラブライブ!の展示が終わったみたいですな
イシバシプラザ地下1階のイートイン?のイスとテーブルが無くなってる!
のっぽパンの新作「静岡クラウンメロン」を食べた件


































