【看板】顔出しは信頼の証! 沼津の顔出し看板イロイロ

ライター:のんべえ@ぬまつー のんべえ@ぬまつー
どうも、のんべえです。

先日、久しぶりに沼津駅から電車に乗りました。
沼津駅のホームに行ったら、やっぱりコレですよねえ。
IMG_6836
ウマかった。

さて、沼津駅で見かけたこちらの看板
IMG_6842

ぬまつーにも登場する沼津歯科と、けやき美容クリニックの看板でした。

看板はお店の顔
よくそうは言われますが、顔が出ている看板はそう多くありません。
あってもけやき美容クリニックのようなモデルさんの顔か、芸能人の顔じゃないかな。
本当に自分の顔を看板にしてる例は稀です。
沼津歯科の看板は、かなりのレアケースなのでは?

抽象化されてますが、世界で一番有名な顔出し看板はこれでしょうか。
IMG_6590
この方は伝説の創業者として看板になった例。

創業者と言えば市内には、ラーメン界のレジェンド看板も。
IMG_6591

ほかにも沼津で顔出ししてる看板がちらほら。
三つ目ガード北側では、宮田動物病院と沼津歯科が仲良く並んでます。
IMG_6763
医療系の看板で先生の顔が見えると、信頼感が上がる気がしますね。
自分の歯やペットを安心して診てもらえそう。

お次は上土商店街のヤシロメガネ
IMG_6830

IMG_6852

IMG_6583
明治20年から数えて創業136年という超老舗です。
店主の八代さんは平成15年に全国3人目、静岡県で初のSSS級認定眼鏡士として登録、
その後、新設国家資格1級眼鏡作成技能士に満点合格されたそうです。
技術に対する自信に溢れたお顔。


最後にご紹介するのは、市内各所でお見かけするこの美魔女
ここにも。
IMG_6760

ここにも。
IMG_6768

ここにも。
IMG_6848
この看板は静岡ビューティーカレッジのもの。
エステ・アロマが学べる総合美容学校です。
場所は大手町、イーラde の向かい。
県内唯一の日本エステティック業協会の認定校でもあるそうです。
IMG_6773
看板の美魔女は学院長の曽根原容子さん
美容業界では知らない人がいないほどの有名人です。
美容・健康の総合グループエスグループの代表にして講演活動や女性の起業・キャリアアップの支援などにも奔走されているすごい方。
世の女性は「自分のなりたい姿」としてこの看板を見ているんじゃないかしら。

以上、沼津の顔出し看板でした!



インスタ インスタ インスタ
ライター:のんべえ@ぬまつー のんべえ@ぬまつー