「沼津」って名字があるのね。沼津さんの本を買ってみた。まだ読んでない(笑)

ライター:のんべえ@ぬまつー のんべえ@ぬまつー
どうも、のんべえです。

毎日複数記事が更新される我らがぬまつー。
ライターたちは日々ネタ探しに奔走しています。
ダウンロード
Yahoo!ニュースで「沼津」を検索すると、
沼津市のネタ以外に料理研究家沼津りえさんの名前がヒットすることに最近気づきました。

へぇ~、沼津って名字があるんだなあ。
4C2F2A34-610B-45D1-9F0C-2DC9E7CFC363

半世紀近く生きていますが、沼津さんにお目にかかったことはありません
静岡県にはあまりない名字なのかな。

そういえば先日のしゅーこ@ぬまつーが書いた記事。
かつまたさん
名字由来netというwebサイトを駆使して、かつまたさんについて調べていました。


よし、俺も!


検索してみると…


いました、沼津さん。
少数派ですが確かにいらっしゃいます。
読みは「ぬまづ」だったり「ぬまつ」だったりするみたい。
濁点のあるなしで、イントネーションも変わりそうですね。
およそ全国に590人
DE14B72E-78FE-448F-9A32-FF497E227323
宮城県熊本県に多いようですね。

生きている間に一度沼津さんにお会いしたいな~。
これを読んでる沼津さんがいらっしゃったらぜひこちらまで!


さて、冒頭に登場した沼津りえさん。
健康志向、素材重視のレシピが特徴のようです。

マルサンで買ってみた。
585705EE-EFD3-4B26-A0F8-DFAE7CA2F75F

冷凍した野菜が美味しく食べられると、料理の幅が広がりそう!
まずは冷凍庫の整頓から(笑)。

Yahoo!ニュースで見つけたちょこっと漬けも作ってみたりして。
5DB290F4-DB29-4186-9DB7-3E8C1E76BB21



調べてみたら、他にも本を出している沼津さんがいました!
福岡県出身、漫画家沼津マリーさん!

インドでキャバクラ始めてみたり、実家からニートの弟を引きとってみたり。
あ、どっちも本のタイトルですよ(笑)。
起伏に富んだ人生をお送りの方のようで。
こちらも運良く○ック○フでゲット!
6C95B5A2-FFCF-407B-8560-33D9BBE906EF

沼津さんお二人の本、どちらもまだパラパラとしか読んでませんが、これからじっくり読破しようと思いまーす。


インスタ インスタ インスタ
ライター:のんべえ@ぬまつー のんべえ@ぬまつー