【ぬまつーグルメ】何を食べようか迷っちゃう!?青野の象の仔のランチがうまい!(沼津市青野)

湧水が豊富な青野地区。根方街道沿い、高橋川のほとりくらいにある洋食屋(喫茶店?)の「象の仔」さん。アクセントは「ぞ↑う↓のこ」(だと思う)。



IMG_9398

まわりの田園風景にうまいこと溶け込んだ感じの外観に、ノスタルジーすら感じる看板(たばこは入口付近で済ませましょう)。



IMG_9395

にっこりと笑うリボンを着けた象が出迎えます。



IMG_9394

さっそくですがランチメニューはこちら!愛鷹、原、浮島地区に住んでいる人たちにかるーくアンケートをとると象の仔といえば…オムライス!いやカキフライだ!ハンバーグも捨てがたい!という声がいろんなところから聞こえてきますが、つまりどこをどう攻めても間違いないということでしょう。




もちろん目に止まったメニュー、好きなものをオーダーするのがイチバンですが、今回はミックスフライランチ(中盛)900円を頼んでみました。



IMG_9387

こちらは、エビフライ+チキン+メンチ+カキフライのパターン。



IMG_9400

こっちは、コロッケ+白身魚のフライ+エビフライ+カキフライのパターン。




ごはん、サラダ、デザートなどがいちどに楽しめる豪華版。そこらへんの澄ましたワンプレートランチとは違ってなかなかのボリュームです!



IMG_9386

ザクザクの食感の衣は十分な食べごたえ。ソースもタルタルもどっちも使える。これは嬉しい。からしもついてる。



IMG_9393

オニオンソースと和風から選べるドレッシング。オニオンは玉ねぎのフレッシュ感がクセになるような、ちょっと大人な味かも。



IMG_9386

なかなかの食べごたえと満足感、そして幸福感のあるメニューでした。次はどれを食べようか迷っちゃう!




カキフライは冬季限定!寒いうちにぜひどうぞ!!





象の仔

沼津市青野363-1

055-966-2919




インスタ インスタ インスタ