気分は俳優!感情豊かな読みメンを目指そう!沼津市立図書館の読みメン講座。受付は11月24日から。

ことあるごとに「読みメン」を推している沼津市立図書館


yomimen (11)
読みメンとは、絵本などの読み聞かせをする男性のこと。




005

紙芝居芸人を講師に呼んでみたり。頼重市長も読みメンらしい。





yomimen (9)

今回の読みメン講座は静岡県舞台芸術センター(SPAC)の俳優さんを講師に迎え、台本を使ったセリフの読み合わせを体験しながら、感情表現たっぷりに読むコツを学べちゃうんだとか!!



spac

SPACといえば、えーかん昔になんか中央公園でパフォーマンスを見た記憶があります。





読みメン講座の開催概要は以下のとおり


開催日 12月4日(日)

時 間 13:30~15:30

場 所 沼津市立図書館4階 第1・2講座室

テーマ 「俳優と読む『人形の家』~SPAC リーディング・カフェ~」

講 師 武石守正さん(静岡県舞台芸術センター所属の俳優さん)

内 容 ヘンリック・イプセンの戯曲『人形の家』の解説を聞きながら、講師と一緒に 台本のセリフの読み合わせ

対 象 高校生以上(男性じゃなくても参加OK)

定 員 15人(先着順)

申込方法 11月24日(木)9:30から、沼津市立図書館宛にメールまたは電話もしくは直接カウンターまで



yomimen (8)

参加者はもちろん実際に台本を読みながら進めるっぽいので、のどの調子は万全にしておきましょう!!



インスタ インスタ インスタ