【コラボ企画】きのう27(金)。オープンカーで沼津の桜最前線…勝手に巡ってきました。沼津観光協会アンバサダーよい子としまやん@ぬまつーのおじさん旅。
きのう2026年3月27日金曜日。
沼津観光協会アンバサダーでぬまつー村民でもあるよい子さんと、
桜開花状況を勝手にお知らせするために沼津市内を巡ってきましたー。
「しまやん@ぬまつー!集合場所は、ぬまつー基地前ね。」ということで約束の時間に待っていたら・・・。
なんとよい子さんがオープンカーで登場www。
おじさんが、おじさんをお花見デートに誘ってくれたうえに、東京池袋までこの屋根の開く車を、きのうのうちに借りに行ってくれたんだって泣。
かっこよすぎる(´;ω;`)ウゥゥ ってか、ありがたすぎる泣。
「さっ。行きますよ。」
サ、サングラスかけてる・・・。しかも桜色のシャツだ。いつものほんわかしたやさしい雰囲気のよい子さんと違うじゃないか。ダンディでかっこいい。
まずは門池公園(2~3分咲き)とかをまわって、
光長寺に到着。このへんは7分咲きぐらいかな。
こっちも結構咲いてた。
そうそう。トートバックを持ったこのたたずまいが、いつものよい子さんだ。さっきのサングラス姿は見慣れなさ過ぎて別人かと思った笑。
ってことで、光長寺はあした~来週ぐらいが見頃っぽい。
続いて、沼津インター付近のテーマパークのようなエリアを抜けて愛鷹方面へ。
愛鷹広域公園の桜並木は、まさに今が見頃。天気が良ければ、あした29(日)に行くのがベストっぽかった。
ちょうどお昼だったので、沼津市足高にあるやぎわ食堂へ。お店の前の桜は、もう少しで満開って感じ。
続いて、沼津駅方面に戻ってきて、
三芳町のスムージー屋マタハリのぴーさおさんとも合流。
原方面の国1沿い。白隠桜も気になるので向かった。
うむ。こちらもまだ1分~2分咲き。だけど、天気よくてきもちー。
ところどころ5分咲き程度のきれいな桜もありましたよっと。
ひさしぶりに香林のスーラータンメン食べたい。
続いて、沼津港方面へ向かい、
浄化プラントらへんの沼津港口公園へ。
こちらもまだかな。2分咲き。
ここから大平方面へ向かう途中で、
ちょっと寄り道。雅心苑リヴァージュへ。
これから向かう大平(おおひら)と言ったら、言ったらなのか?w ぬまつーでもたまーに登場していただいているガッツオートガッツさんだよね。ってか、きょう、お誕生日みたいだよね♪ってことで、
お土産?誕生日プレゼント?の雅心だんごを購入。よし。急ごう。
ちょっと前にできた沼津アルプストンネルを通って、
大平に到着。和みの郷よこの川の桜はけっこう綺麗で6分咲きぐらいだった。
ここは、来週ぐらいが見頃っぽい。
屋根が開いていると後ろの席はかなり寒いな・・・と、西浦らへんを走っているときに思っていたら、
バックミラーにサングラスのよい子がwww。呼び捨てw
しまやん的には、今回のベストショットだと思っているこの写真。現像して、ぬまつー基地に飾っておこう。抽選で5名様にプレゼント(嘘)。
戸田峠を越えたあたりの下りらへんはまさに桜のトンネル。見頃だった。
さらにずっと下って、
海に到着。港の目の前にあるタゴールハーバーホステルへ。
こちらでは、3月でタゴールスタッフを卒業するゆきみさんに挨拶してきた。2年まえぐらいに充電がされていない電動キックスケートを貸してくれたおかげでえらい目にあったw。新しい場所に行ったら、充電にだけは気をつけてくれよな。
とりあえず、海をバックにオープンカーで記念写真を撮る。
あれ?何しに来たんだっけ?
そう。桜の開花状況を調べにきたんだ。
少し山のほうにもどって、戸田夜桜まつりへ。
地域の方々でにぎわっていた。子どもから年配の方まで居てなんだかすごーくいい雰囲気だった。
ライトアップする前に、沼津駅方面へ戻った。
戸田から40分ぐらいで三園橋付近まできて、
ほんのちょっと小雨が降る中、ぬまつー基地まえで解散。
ってことで。
きのう3/27(金)時点の、沼津市内桜開花状況は、沼津観光協会アンバサダーよい子さんのInstagram内ハイライトでサクッと紹介してくれていますので、
フォローしてチェックしておきましょ♪ よい子公式Instagramはこちら。
そして。
わたくし、今回の沼津の桜巡りを通して・・・ひとつ、気がつきました。
桜が咲いていても、咲いていなくても、気の合う仲間とキャッキャしながら、気の合う仲間に会いに行くだけで最高にたのしいよね。ってこと。
今回、お付き合いいただいた皆様。そして、デートに誘ってくれたよい子さん。本当にありがとうございました泣。
また来年も、桜の時期に会おうぜ。
全体的に・・・この記事、なんなのwww
フォローしてチェックしておきましょ♪ よい子公式Instagramはこちら。
そして。
わたくし、今回の沼津の桜巡りを通して・・・ひとつ、気がつきました。
桜が咲いていても、咲いていなくても、気の合う仲間とキャッキャしながら、気の合う仲間に会いに行くだけで最高にたのしいよね。ってこと。
今回、お付き合いいただいた皆様。そして、デートに誘ってくれたよい子さん。本当にありがとうございました泣。
また来年も、桜の時期に会おうぜ。
全体的に・・・この記事、なんなのwww





















































