なんかいい匂いがしそう!起業創業セミナー「Woman’s起業応援スクール」が開催されるみたい

ライター:原ひろし 原ひろし

沼津で女性が活躍するといろいろ華やか。
ぬまつーライター陣でも女性の
ゆるい記事が人気だったりします。





さて、沼津市では起業を考えている女性や創業してまもない女性に向けたセミナーを開催するそう。


woman01


特にコロナ禍に役立つ知識や、女性のライフステージに寄り添いながら経営を続けていくために必要なことが学べるってんだから、なんともタイムリーなセミナーです。

女性ならではの起業の心構えや不安の解消方法なんかも知ることができるようなので、なんなら女性じゃなくても受講したいくらいのセミナーです。



全4回のロングラン講座で、日時・テーマは以下のとおり。

第1回 8月21日(土曜日)10時~12時

「先輩起業家が語る、起業の心得とやり抜く力」


第2回 9月 4日(土曜日)10時~12時30分

「創業時に役立つ“資金調達”と“動画活用”のコツ」


第3回 9月18日(土曜日)10時~12時

「刺さる文章でお客様をファンに変える!SNSライティング講座」


第4回 10月2日(土曜日)10時~12時

「SNS×LINEを活用した集客・販促術」

「理想のお客様が次々と集まる 『A4』1枚アンケート販促術」


「刺さる文章」とか「やりぬくチカラ」とか、ぬまつーライター陣も参考にしたい内容ばかり。もちろん、これから起業したい人や駆け出しの経営者の人たちにぴったんこの内容ですね。


woman02
素敵な講師陣等、詳細はこちらをご覧下さい。



会場は沼津商工会議所で参加費は無料です。

woman03

定員は30人で、まんえん防止の観点から、初回はオンラインでの参加もできるようになっています。


申し込みはこちらのフォームから。ひとつずつの受講もできるみたいですが、せっかくなら全4回コンプリートしてばっちり素敵な起業家、イケてる経営者の道を進みましょう!!


ライター:原ひろし 原ひろし