夏の思い出、まだ作れる。浮島ひまわりらんどはけっこうギリギリだけどまだ咲いてる。フォトコンテストの応募もまだ間に合うよ。

7月19日にはひまわりまつりを開催していた浮島ひまわりらんど



ukishi (1)

ukishi (2)

ukishi (3)

暑い中盛り上がってましたねー。




himawari (2)

8月も半ばになってだいぶ見頃が終盤という感じになってきました(8月9日撮影)




himawari (3)

南の方のひまわり畑はけっこうくたびれてて、お手入れも終了という感じ。浮きっ子ウキウキエリアもだいぶお疲れの様子。


himawari (11)

ただ、北の方に行けば行くほどまだしっかりと花を咲かせているひまわりがいます。黄色いひまわりもいるし、なんかかっこいいダークな色の花もアリ。



himawari (9)

うきすぃーの顔ハメ看板も北側に移動してました。



himawari (8)

ちょっとした噂ですが、浮島ひまわりらんどのお手入れは今年で最後になるかも?って話も聞いたことがあります。もしかしたらもしかしたら浮島のひまわりは見納めになっちゃうかもしれないので、この機会をお見逃しなく。




ちなみに、9月1日を締切日にフォトコンテストも開催中。せっかくならカメラやスマホを持って出かけてみましょう。原ひろし@ぬまつーは夕陽とひまわり撮りたかったんだけどわりと雲が厚くてただ暗いだけになっちゃいました。




himawari (5)

沼津観光ポータルの情報では13日まで駐車場がセッティングされているようです。お盆休みにちょっと足を伸ばしてみるのもいいかも。ひと雨来る前にお出かけしてみてはいかがでしょうか。








インスタ インスタ インスタ