【座れるところ】2025年の座り納めは島郷海岸。きょうの沼津はあたたかかったから、半袖で座りつつ寝っ転がってきた。


誰のモノなのか…お店のモノなのか…勝手に置いてあるのか…。
そもそもここは座っていいところなのか・・・。よくわかってないけど・・・なんか座っちゃう。

ということで、沼津の座れるところ。




IMG_6147
本日。令和7年。2025年12月31日水曜日。きょうの沼津はあたたかかったので半袖で・・・、



IMG_6148
今年最後の座り納め島郷海岸らへんに行ってきました昼の13時ごろ富士山がきれー。


今年の座れるところぬまつー記事こちら↓




BD2294C0-5B79-4692-B6BE-51996E59B257
これは2021年ごろ。古安さんの前に座った時のしゃしん。


マチの風景を残しながら、伝え続けるぞ!と思って、2020年からはじめた沼津の「座れるところシリーズ」。2025年最後の日もイってみましょ♪



IMG_6149
富士山をバックにオバショット。この座り方が大切。



IMG_6151
ちょっと遠くに座ってみる。奥に見えるのは牛臥山公園。



IMG_6152
さらに奥に座る。今は、ココは車が入れないようになっているけど、昔は、夏になるとバーベキューのヒトとか、海水浴客もいっぱいいて、にぎわっていた。



IMG_6153
お正月になると、凧揚げをしてたり、スケボーをしている子どもたちがいる。このへんには、沼津駅南口からだと車で10分かからないぐらいだし、チャリでもふつうに来れちゃう。




マチナカからすぐでこの景色に出逢える。やっぱりいいところだなぁ、沼津って。



IMG_6156
とか、思っていたらついつい寝っ転がりたくなってしまった。さすがにアスファルトが冷たかった。すぐに上着を着ました。


ということで。

2025年は、島郷らへんで綺麗な富士山をバック座り納めとなりました♪ 


IMG_6155
今年も座れるところと、そもそも、ぬまつーにお付き合いいただいたぬまつー読者の皆様、本当にありがとうございました。令和8年もどうぞよろしくお願い致します。




探して座ってみてね。

注:座れるところの利用については法律やマナーを守って、自己責任でお願い致します。



島郷海岸らへんに
座ってみた

 


2025年のぬまつー人気記事ランキングはこちら↓






インスタ インスタ インスタ