めちゃ寒いからこそ感動もひとしお。高澤公園のSLが2年ぶりに光ってる。(沼津市高沢町)

沼津駅北口から徒歩5分ほど。ぬまつー基地からは3分くらい。SLがある高澤公園。遊具もSLをフィーチャーしてる。




tk01
公園の表札は「高澤」。地名は「高沢町」




TKZW (2)

今年の冬は2年ぶりにSLがイルミネーションでライトアップされて、カップルがキャッキャウフフしてたりします。もちろん1人で見に行っても大丈夫。





こちらのイルミネーション、沼津イルミネーション実行委員会さんによるものらしく、去年はあゆみ橋のたもと、香貫公園でやってましたね。






TKZW (11)

寒いなか近づいてみると、結構な光量がありとってもキレイ。






TKZW (3)

SL設置は来年で50周年になるらしく、50年をお祝いしてたり。

沼津市の市政100周年もお祝いしてる。





TKZW (5)

この左下の青いハートのやつは、去年香貫公園にもいたやつかな。






TKZW (17)

公園内もいつもより幻想的だし、なんだかトイレすらもかっこよく見える。




TKZW (6)

点灯は来年の2月25 日まで!だいたい日没から21時までぴかぴかしてるそうなので、ぜひ暖かくしてでかけてみてね。









インスタ インスタ インスタ