しずおか市町対抗駅伝は本日号砲!がんばれ沼津市チーム。テレビやラジオの前で応援しよう!

本日12月3日は第23回 静岡県市町対抗駅伝が開催されます。たしかスタートした23年前は「市町村対抗駅伝」だったのですが、合併とかによって静岡県からは「村」がなくなり、市町対抗駅伝になったみたいです。静岡県最後の「村」は西部にあった、龍山村というところ。





ちなみに、ぬまつー「村」は今日も元気に活動中です。







02

さて、 しずおか市町対抗駅伝は、このあと10:00に県庁前をスタートして東に向かい、興津あたりで折り返して草薙陸上競技場をゴールとする全長42.195キロの駅伝大会。各市町の代表選手がたすきをつなぐ、なんとも地元愛をくすぐる駅伝大会です。





04

今年の登録選手は広報ぬまづでも掲載されていたとおりこのメンバー。知ってる人や同じ中学、小学校に在籍している選手などもいるかもしれません。事前に選手のことをちょっとでも知ってると応援に熱が入りますよね!





スクリーンショット 2022-12-02 234344
(大会公式ホームページより引用)



大会公式ホームページでは、応援メッセージを投稿できるので、沼津市チームを盛り上げましょう!!応援メッセージ数では本日0時時点でなんと1位!(原ひろし@ぬまつーも投稿してみました)






01

ユニフォームは今年も紫色かな?市旗と一緒の色っぽいですね。沼津市のゼッケンは「9」番のようで、目標とする順位も一桁の「9」位以内だとか。





コロナ禍での開催なので、沿道での応援は自粛となっていて、現地での応援はできませんがこのあと9:30からSBSテレビで中継もあるみたいなので、ぜひテレビの前で熱い声援を送りましょう!!


インスタ インスタ インスタ