【ぬまつーグルメ】我入道漁協直売所2階のタチウオがながーーーい。そしてうまーーーい!!

沼津が誇る、おさかなアートクリエイター鈴木しょうた画伯の壁画がある、沼津我入道漁協 市場めし食堂


tc08








tc10

ここの看板メニューのひとつが、太刀魚の豪快一本天丼



tc03

明らかにどんぶりからはみ出るほどの長さ!推定20cmオーバーのインパクトは圧巻。




tc05

長すぎて、タレをかけてからちょっと時間が経つと折れてきてしまうとか。


tc09
そのため、優しくはんぶんこして取り皿においておきましょう。




箸から伝わるサクッと食感にふわふわの白身。えびや野菜の天ぷらなどもうまい!

うまい、それ以外の言葉はいらない。




tc11

さらに、もうひとつのおすすめ、肉厚太刀魚の蒲焼き定食(だし汁つき)は、なんとも甘い香りの食欲をそそる一品。




tc04

タチウオらしいメタリックなビジュアルをしておりますが、甘いタレのかかった身はホロッホロにとろけるような柔らかさ。




tc07

だし汁がついていますのでだし茶漬けにしていただくこともできちゃうマルチプレイヤー。

うまい、それ以外の言葉はいらない。





tc06

こういう定食やどんぶりものについてくる味噌汁ってけっこう大事だと思いませんか?

この日はあおさとしらすのお味噌汁。しっかり海のかおりが広がるいいお味。





港にもにぎわいがもどりつつある今日このごろ。ふらっとでかけてふらっと新鮮な魚を満喫できるのは沼津ならではです。うまい!



我入道漁協 市場めし食堂。当面の間は土日祝日の営業。




インスタ インスタ インスタ