いい香りでリラックス!サンウェルぬまづで「ホリスティックアロマセラピー」体験してみない?
9月27日の土曜日に、サンウェルぬまづでアロマセラピー入門講座が開催されるようです。まだまだ暑い季節が続きますからねー。暑いとオフィスなんかやエレベーターのなか、車内など、いろんなニオイでウッってなることもありますし、いい香りに包まれてリラックスしたいものです。
ミントとかレモングラスなんかの清涼感のある香りっていいですよねー。ベルガモットなんかの柑橘系も気分がリフレッシュしますね。柑橘といえば、沼津のみかんとか戸田たちばななんかもいい香りだよなー。
さて、今回の講座の講師を務めるのは下河原町でアロマスクール&サロンaroma☆ribbonをやってる金子以奈さん。どうやらホリスティックアロマセラピーというジャンルのアロマなんだって。ちなみに、リボンの結び方?みたいな講座も手掛けてるみたい。
「ホリスティック」って聞くとちょっと難しそうだけど、簡単に言えば心と体と生活を丸ごとバランスよく整えちゃおうって感じ。
講座は9月27日の10時から11時30分。サンウェルぬまづは駐車場もあるので車でも行きやすいですね。「なんか最近疲れてるな〜」って人も、「アロマ気になるけどよくわからん」って人も、いい香りに癒されつつ学べるチャンスかも。





















