【ぬまつークイズ】 駿東伊豆消防本部公式youtubeで再生数が一番多い動画は?

知れば知るほど、沼津のことが好きになるかもしれない。

週の半ばは、アンニュイな気持ちになりかけることもあるので、クイズで気持ちもリフレッシュ!



ということで、ぬまつークイズのお時間です。


沼津市をはじめ、伊東市・伊豆市・伊豆の国市・東伊豆町・函南町・清水町を管内とする駿東伊豆消防本部公式youtubeの動画で、いちばん再生数の多いものはどれ(ぬまつー調べ)



1.障害突破 最速映像 1


2.水中結索 最速映像 2


3.「1秒でも早く!あなたに安心・安全を届けたい!!」 v2.5 駿東伊豆消防指令センター


4.「1秒でも早く!あなたに安心・安全を届けたい!!」 v2.5 駿東伊豆消防指令センター 英語バージョン


正解は!

1.障害突破 最速映像 1でした!!

(再生回数はリサーチ時点。この間にもどんどん再生数が伸びているかもしれません!!)


それでは順に見ていきましょう。




見事1位に輝いたのは、障害突破のデモンストレーション動画。なんと131,972 回視聴回数を誇り、前回のクイズ【沼津市公式youtube】で1位に輝いたマンボウ動画を凌ぐ再生数。それもそのはず、見ているだけですげえ!ってなる、消防の精鋭たちです。





最速映像の【水編】は3,721回。こちらは海や川を想定した訓練競技の模様です。なんだかオリンピックの競技を見ているような気分になるような手に汗握る展開です。




4万回の視聴数で全体2位の「1秒でも早く!あなたに安心・安全を届けたい!!」 v2.5 駿東伊豆消防指令センターは、ぜひ一度見ていただきたい、駿東伊豆消防本部のコンセプトを紹介する動画です。




「1秒でも早く!あなたに安心・安全を届けたい!!」 v2.5 駿東伊豆消防指令センターの英語字幕付きバージョン。別に手話バージョンもあります。外国人の人や障害がある人にも配慮しています。





消防のみなさんが活躍しないくらい安全で安心なまちがベターですが、駿東伊豆消防本部の取り組みを知っていればいるほどリスペクトの思いがとまりません!ぜひ一度、沼津をはじめとした地域の暮らしを守る人たちの動画をご覧ください!!