沼津ってええわぁ。最大120万円!奨学金変換支援制度(事前エントリー)

ライター:原ひろし 原ひろし

大学への進学や通学などでいろいろ助かる奨学金。ただ、返済するのも大変な奨学金。



沼津市ではUターン・Iターン・Jターン就職の促進のため、市内の中小企業に就職し、市内居住をした人を対象に、大学等在学時に日本学生支援機構より借り入れた奨学金返還金の一部を補助する「沼津市奨学金返還支援制度」があります。


shougakuin04

漢字ばかりでややこしいですが、(大学時代に奨学金をもらってた人が)沼津市内のイカす会社に就職して、魚がおいしくてまちなかもいろいろ楽しい沼津に住むと最大120万円のお金がもらえる!というスペシャリティな制度です。



大切なお金に関わる話なので、詳細はこちらをくまなく確認してください。ご子息やご令嬢で該当しそうな人はもちろん、ラブライバーで大学進学後に沼津に移住してえなあなんておもっちゃってる学生も。そんなお友達がいたらぜひ紹介してあげましょう。



shougakuin01-1

さて、そんな奨学金支援制度のチラシのコピーが行政っぽくなくてイカします。移住してきたのかなんなのか、京都弁チックな「沼津ってええわぁ。」のフレーズ。かわいらしいフレッシュな社会人ぽい女性の表情ともいい感じにマッチしてますね。


shougakuin01-2

裏面もビビッドな赤をベースにちょっとひょうきんなデザインとなっています。沼津の魅力をもっともっと発信するために、市からのお知らせも、もっともっと攻めていただきたいですね。

ライター:原ひろし 原ひろし

カテゴリ : 話題 求人