テントの設営やロープワークを学ぼう!市民の森キャンプ教室!申込みは7月1日まで!

戸田にあるはかま滝オートキャンプ場や、愛鷹小学校の裏(西椎路)にできたThe Nest Camping Villageなど、沼津には個性的で魅力的なキャンプ場がちらほら。







sm01

この夏は、沼津の自然の中でキャンプを楽しんでみるのもいいかもしれません。が…キャンプビギナーの人やまだキャンプをやったことがない場合はどうやって始めたらいいのかわからない!とか、テントってどう設営したらいいのか不安…という人もいるのではないでしょうか。





そんな人に朗報!!



sm03

西浦河内にある市民の森では、テントの設営やロープワーク、焚き火などについて学べるキャンプ教室が開催されるんだとか!



sm05
やべっち@元ぬまつーは後列右端)

講師を務める矢部剛史さん。アウトドアに造詣が深く、元INN THE PARKの支配人で、やべっち@元ぬまつーとして、沼津の自然に関する記事を書いていたこともあります。



開催概要は以下のとおり。

開催日:7月17日、13時~17時(雨天の場合は24日に延期)


場 所:市民の森(西浦河内)


対 象:小学生以上の人(小・中学生は保護者同伴)


定 員:5組程度(申込多数の場合は抽選)


講 師:矢部剛史さん(元インザパーク支配人&やべっち@元ぬまつー)


参加料:1人200円


持ち物:テント、焚き火台、タープ(持っている人)、軍手、ライト、雨具、飲み物、着替え、タオル、おやつ、動きやすい服装等


※テントは貸し出し可能ですが数に限りがあります。


申込方法:参加者全員の住所・氏名・電話番号(当日、連絡が取れる番号)・年齢・教室名(キャンプ)・テント貸し出しの有無を明記して往復はがきで郵送、ファクスまたはメール(ryokuti@city.numazu.lg.jp)で

申込み・問合せは沼津市緑地公園課 ☎055-934-4795までどうぞ。



sm04

市民の森でキャンプの知識を仕入れて、この夏は沼津でキャンプを楽しんでみませんか!?



インスタ インスタ インスタ