【ぬまつーグルメ】三島駅のすぐちかくにもあるよ。香香飯店。安心感すら覚えるおなじみの味。(三島市一番町)
沼津市内の本格的な中華のお店のひとつ、香香飯店(シャンシャンハンテン)。仲見世商店街を中心に、駅北には系列店の麗人飯店もあって、今日はシャンシャン集合ねーなんていうと、どのシャンシャン?ってなったりする。
他にも県内には静岡市内に2店舗、三島市に1店舗あるみたい。
つい先日、大阪から来たゲストがいて、三島駅に集合しちょっと飲もうとなったのでこのお店は沼津でも人気の中華料理なんだよーとドヤ顔で案内したのがシャンシャンの三島店。三島駅の交差点から南下して徒歩1分くらい。
勢いのある中国語が飛び交ったり、厨房では火柱があがったり、熱気のある店内は沼津の仲見世のお店で見られる光景とまったく同じです。なんかスタッフも沼津で見たことあるような人がいたような気がしました。気のせいかな。
見慣れたメニューで、もはや安心感すら覚えます。イマはどのお店もメニューは共通なのかしら。
最初の一杯と同時に頼んだ瞬間に出てきたんじゃないかと思うくらいのねぎザーサイ。
原ひろし@ぬまつーはノンアルコールだったので肉チャーハンでがっつりお腹を満たします。見た目に反して結構スルスル食べられちゃうんですよね。
ゲストの希望でオーダーした刀削麺。系列の麗人飯店でも人気メニューのひとつとなっています。このもちもちの麺がアルコールのシメにちょうどいいんですよね。ピリ辛なのも嬉しい。
豆苗のにんにく炒め。どのメニューも美味しくてたまりません。
3月末から4月にかけては歓送迎会とか新歓コンパで楽しい季節。沼津市内でも三島市でも夜遅くまでやってる香香飯店は一次会でも二次会でも、三次会でもありがたいですね。
香香飯店(しゃんしゃんはんてん)三島店
〒410-0036 静岡県三島市一番町12-22
営業時間:
【月・火・水・木】16:30~27:30
【金・土】16:30~28:30
【日・祝日】16:00~26:30
*営業時間は変動する場合があります。
過去の香香飯店関連記事はこちら▼