全国大会に向けて!「沼津小判めし」のグルメグランプリが決まる!!「沼津Sea級グルメグランプリ」

市外、県外から知り合いを呼ぶときに「沼津行ったら魚食いたい!」なんて言われることは多々ありますよね。



sea1

アジフライだったりー。




sea05

タチウオだったりー。




sea02

お寿司だったりー。




sea03

深海魚料理にも注目があつまってます。




sea04

つい先日、海にちなんだ「sea級グルメ」の注目株「沼津小判めし」が登場したのは記憶に新しいところです。





ちっちゃくてかわいくて美味しそうな「沼津小判めし」。令和5年に開催される「Sea級グルメ全国大会in沼津」の代表として出場する「沼津小判めし」の決定戦が7/3(日)に沼津港で開催されるみたい。



sea07

その名は「沼津Sea級グルメグランプリ」!!




料理の専門家等にオリジナルレシピの考案者を加えた5名の審査員が審査するのに加えて、お披露目価格1セット300円で購入した際に、お店で受け取れる投票券で投票に参加もできちゃうそうです!




開催概要は以下のとおり 

〇開催日 令和4年7月3日(日)

〇会 場 沼津港 沼津魚市場第一市場

〇主 催 Sea級グルメ全国大会in沼津実行委員会

〇当日のスケジュール ※時間が前後する場合があります。

・開会式 10時30分~

・「沼津小判めし」の販売開始 11時00分~

※売り切れ次第終了となります。

※購入した「沼津小判めし」のお持ち帰りはご遠慮ください。

・閉会式 14時00分~

 

〇その他のイベントなど

・「ミニイスづくり」、「泥団子づくり」、「シルクスクリーン(版画)印刷体験」のワークショップを同時開催します。(当日受付)

・その他、飲み物等の販売を行います。



グランプリとなったアレンジ「沼津小判めし」は沼津代表として「Sea級グルメ全国大会」で全国のおいしそうなsea級グルメたちと熱いバトルを繰り広げるんだとか!




詳細はこちらをご覧ください!!



インスタ インスタ インスタ