沼津代表になれるかも!?「みなとオアシス沼津(沼津港)の Sea 級グルメ」レシピコンテスト応募作品募集中!!

ライター:原ひろし 原ひろし

「Sea 級グルメ全国大会」とは、年に1回開催される海の幸のグルメイベント。開催地のに全国各地の自慢の Sea 級グルメが集まり、その年の No.1 が来場者の投票によって決定される、全国規模のビッグイベント。



令和5年度に我らが沼津港でこのイベントが開催されることが決まっています。





そんな記念すべき大会に沼津代表としてエントリーする Sea 級グルメのレシピコンテストの応募作品を募集中。




sea01

応募資格はプロ・アマ問わず、沼津市在住または在勤・通学している人、 市内の小中高校生のクラブ、部活、クラス、個人チーム等も可。そして、沼津市内に本社または支社がある事業所・団体で一人(市団体)何点でも応募可能。




募集のキモはもちろん沼津市内で水揚げ・生産・加工された水産物を1品以上含むこと



sea00
タチウオにするか、アジにするか、サバにするか、はたまたシラスにするか。


その他詳細はめちゃめちゃ長いのでこちらをご覧下さい。




審査員には藤木由貴さん(2022年カレンダー発売中!!)も名を連ねています!




一旦ブレイクすると、全国各地にその名を轟かせるご当地グルメ。そんなご当地グルメの発案者になれるまたとないチャンスです!ぜひチャレンジして沼津のグルメを盛り上げてみましょう!!締切は1月31日まで!!


ライター:原ひろし 原ひろし