早生みかん10キロが当たるかも!沼津のおいしいものとかを発信するツイッターアカウント「ヌマサン」がスタートしてる

農業、水産業などおいしいものがいっぱいの沼津市。そんでもって、コロナ禍でいろいろと大変な商業や観光業に、沼津の経済を支える工業。そんな沼津の産業を応援したりサポートしているのが、沼津市の「産業振興部」



san04

沼津市公式ホームページ「課ごとの業務一覧」を見ると、農林農地課や水産海浜課、商工振興課などが名を連ねている、まさに産業振興を担う部署のようです。


フェンシングやサイクリング、スポーツを活用したでのまちづくりを推進している「ウィズスポーツ課」も産業振興部のひとつのようですね。








そんな沼津市産業振興部がツイッターアカウント「ヌマサン」(沼津市産業振興部だからという安直シンプルなネーミング)を開設しました!つい最近オープンしたばかりの出来たてほやほや。

san01
その割にはフォロワーも結構いる模様。



san03

(8月26日現在、ヌマサンフォロワー748、ぬまつーフォロワー977とぬまつーのほうがややリードしています)



san05

今後、特産品や産業振興に関する情報がツイートされていくようなのでぜひチェックしてみましょう!美味しそうな情報が期待できます。



san02

しかも!オープンにともなうキャンペーンが展開中!ヌマサンをフォローして、特定ツイートをリツイートすると、当選者にダイレクトメッセージが送られてきます。9月30日を締め切りとした第一弾は極早生みかん10kgが3名にあたるとか!詳細はこちら




まずは、ヌマサンをチェックしてみてはいかがでしょうか。


インスタ インスタ インスタ