沼津のいろんなところでロケが行われた映画「さかなのこ」が公開!ららぽーと沼津シネマサンシャインなどで見られるみたい。

魚が好きすぎる、さかなクンさんの半生を描いた映画「さかなのこ」



sakana (2)

作品紹介を見てみると…

『南極料理人』『横道世之介』等、愛すべき主人公を温かく描いてきた沖田修一監督の最新作。その原作はさかなクン初の自伝的エッセイ。

主演をつとめるのは、精力的にクリエイティブ活動を続ける、女優・のん。

好きなことに一直線で、周囲の人々を幸せにする不思議な魅力にあふれた主人公ミー坊を性別の垣根を越え体現する。

また、ミー坊を信じてその個性を応援し続ける母を演じる井川遥、幼馴染みのヒヨを演じる柳楽優弥をはじめ、不良役の磯村勇斗や岡山天音、映画オリジナルのキャラクターのモモコを演じる夏帆など、実力派の俳優が見事脇を固める。

そして、なんと原作者でもあるさかなクンが映画が初出演を果たしていることにもギョ注目!



sakana (4)

のんさんが主演を務めているほか、沼津出身の俳優磯村勇斗さんも出演しているということで注目せざるを得ませんね。





沼津観光ポータルをみると、原地区・狩野川河川敷・多比港や大平、島郷海岸などなど沼津市内のいろんなところで撮影が行われたと記載されています。




さかなのこ公式ホームページやinstagramなどでも、いくつか沼津市内で撮影されたと思われるシーンをみることができます。



lalapo

沼津で撮影が行われた作品なので、沼津の映画館で楽しむのもいいかもしれません。ギョギョギョッ!





インスタ インスタ インスタ