アントレのくまざわ書店に沼津市出身作家・上坂あゆ美さんのコーナーができてた。(沼津市大手町)

ライター:かさこ@ぬまつー かさこ@ぬまつー

沼津駅でのバスとか電車の待ち時間、待ち合わせまでのちょっとした空き時間、どうやって過ごしていますか?

かさこ@ぬまつーはよくアントレくまざわ書店に行きます。


このまえ、くまざわ書店にふらっと立ち寄ってみたら、
4016
上坂あゆ美さんコーナーが出没していました。


上坂あゆ美さんは沼津市出身の作家さん。
老人ホームで死ぬほどモテたい」という何とも衝撃的なタイトルのこの本は、短歌集なのです。
4015
去年2022年2月に発売された本なのですが、今年2023年2月に「歌集副読本」という「短歌・歌集の楽しみ方がわかる(かもしれない)本」が発売されるのにあわせてなのか、くまざわ書店に直筆ポップのコーナーがつくられてた。


4013
実はこの本、既に持っていて、定期的に読み返すほど気に入っています。


4014
帯の短歌にも「沼津」ってワードが入ってるけど、ほかにもたくさん沼津について詠った短歌が載っていて、めちゃくちゃおもしろい。

沼津あるある!」ってついつい吹き出しちゃったり、「懐かしいなあ」ってうるっときちゃったり。
短歌だからサクサク読めちゃうのに、読み終えた後にじんわり「あぁ、沼津、いいじゃん。」って気持ちになります。

おすすめです。
春休みにぜひ読んでみてね。



くまざわ書店 沼津店
〒410-0801 静岡県沼津市大手町1丁目1−1 アントレ 2階 沼津駅ビル




※許可を頂いて撮影しています。


過去のぬまつーアントレ関連記事はこちら↓













インスタ インスタ インスタ
ライター:かさこ@ぬまつー かさこ@ぬまつー