リノベーションまちづくりシンポジウム2022はリアルで開催だって!6月27日開催で80席限定!

2015年からスタートした沼津市のリノベーションまちづくり


sm06
ぬまつーもきっかけは第5回リノベーションスクール@沼津だったんです。懐かしいなぁ…。



sm02

ぬまつーに限らず、リノベーションまちづくりによって誕生した多くの活動のネットワークが広がり、沼津を楽しむ人たちが、市内のあらゆる場所で増えてきています。ゲストハウス、クラフトビール、イベントなどなど…。





sm05

そんな事業がひとめでわかるリノベマップを見ているだけでも楽しかったりしますね。






sm03

また、今後、わくわくするような変化が見込まれる沼津駅周辺では、ウォーカブル(居心地が良く歩きやすい)なまちを目指して新しい公共空間が生まれていきます。OPEN NUMAZUも楽しかったなー。



sm01

人がいきいきと過ごす公園や道路などの公共空間を作ってきたゲストが沼津にやってきて、これまでの沼津市リノベーションまちづくりを振り返りながら、これからの沼津での暮らし、沼津のまちづくりを考える講演会が開催されるんだとか!




その名も【リノベーションまちづくりシンポジウム2022】!!




開催概要は以下のとおり

日 時:年6月27日(月)午後6時~8時(開場午後5時30分)

会 場:沼津ラクーン6階

※参加費無料 ※80席限定です ※今回はリアル会場のみで開催!

お申し込みはこちらから↓↓↓

https://forms.gle/yQo1XcGoPqdbC3167



久しぶりのリアル開催ですので、変わりゆく沼津をもっと楽しむために、興味のある人は早めの申し込みを!!




インスタ インスタ インスタ