【ぬまつークイズ】原にある理容室プラージュには赤・青・白のサインポールは何本ある?
原の興国寺城通り。マクドナルドとかがあるエリアに理容プラージュ沼津原店があります。
プラージュといえば、大人はカット1,760円。小学生までは1,210円とかなりリーズナブルな価格設定で理美容業界年商日本一、らしい。ちょっと前までは子供は1,000円を切るくらいだったなあ。
ちなみに、プラージュは沼津市内だと杉崎町にもありますね。杉崎町のプラージュは【理美容】プラージュとなっています。
さて、そんなプラージュ沼津原の外観には、赤・青・白のサインポールがこれでもかとくっついていて、夜にもなるとくるくるまわってちょっとキレイなくらい。
では、このサインポール、全部で何本あるでしょうか?
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
数えてみましょう!大きな看板には3本。支柱もサインポールの色をしていますが、これは回らないのでカウントせず。
興国寺城通り沿い。お店の西側には、いち・にー…なんと9本!やっぱり目立つところにはいっぱいサインポールがあるんですねえ。
お店の東側には上のほうに3本、入口のところに大きなやつが1本。
ということで全部で16本確認できました!これだけ目立ってれば年商日本一も納得!駐車場とか見てても結構いつも混んでるんですよね。
最近、沼津のまちでもあまり見かけなくなった(気がする)床屋さんのサインポール。くるくる回ってるところを見たくなったら、原のプラージュにくればたくさん見られます!
理容プラージュ 沼津原店
〒410-0312 静岡県沼津市原1535−1
お店のホームページはこちら
https://www.plage-bb.co.jp/barber/store/10661