【ぬまつーグルメ】ふわふわ天津飯にエビチリどーん。沼津国際カントリークラブのエビチリ天津飯がうまい。(沼津市足高)
まだまだ暑い沼津ですが、朝夕はほんの少し秋の気配を感じる日も増えてきました。そんなこれからの季節、外で楽しむレジャーといえば…ゴルフ。市内には沼津ゴルフクラブ、新沼津カントリークラブ、愛鷹シックスハンドレッドクラブ、沼津国際カントリークラブの4つのゴルフ場があるんですよ。
そのなかのひとつ、沼津国際カントリークラブのレストランは創業明治32年の老舗ビヤホールを運営するサッポロライオンが運営してるんです。ゴルフもしっかり楽しめるし、ランチもばっちり楽しめる一石二鳥。
およそ2年ぶりにラウンドしてきた原ひろし@ぬまつーのスコアはおいといて、この日ヌマコクのランチのラインナップはおいしそうなものがズラリ。牛肉のエビス黒ビール煮とかトンテキ御膳とかわんぱくなメニューが多め。
ラウンドすると歩き回ったりしてなにかと消費カロリーが多いですからね。どれを頼もうか迷っちゃいますね。
ビアホール監修だけあってビールもおいしそう。
いろいろ迷ってエビチリ天津飯をチョイス!ふわっと焼かれた玉子が、ごはんをすっぽり包む天津飯。その上から、真っ赤な海老チリソースがたっぷり。そして、そのソースの中には、ごろっと存在感のあるエビ。
玉子のふわっとした食感と、甘辛い海老チリの組み合わせがいいんです。天津飯だけでも成立するところに、海老チリを合わせちゃうという、ちょっと欲張りな一皿。海老チリのソースがごはんに合う。
ゴルフをする人はもちろん、ゴルフはしないけど、このごはんは気になるという人もいるんじゃないでしょうか。エビチリ天津飯のおかげか、後半のスコアは前半よりもちょっとだけよかった原ひろし@ぬまつーでした。
そういえば、沼津市のふるさと納税の返礼品にゴルフ場のプレー券もラインアップされてるんですよね。高速のインターからも近くで県外のゴルファーからも人気です。おいしいランチもあるし、秋のレジャーに沼津でゴルフってのもいいですね。
























