リコー通りは美味しそうなごはん屋さんで溢れています。(沼津市新宿町)

ライター:かさこ@ぬまつー かさこ@ぬまつー




先日、リコー通りの我らがぬまつー基地のあたりをお散歩中、
IMG_20260523_124023970
道路を挟んだあっち側にぬまつー基地が見える、こっち側で






IMG_20260523_124018432
かわいいナポリタンののぼりを発見しました。
昔ながらのナポリタン」って色合いもフォントもなにもかもかわいいです。そんなかわいいのぼりの持ち主は、






IMG_20260523_123938956
こちらのお店でした。






IMG_20260523_124041487
手作り食堂ニュータロー21






IMG_20260523_123941601
このお店、ニュータロー21。お店の名前の由来をここを通り過ぎるときにはいつも考えてしまいます。
ニュー=new=新、つまり「シンタロー」さんが21歳の時に始めたお店なのか、21世紀を代表するお店、タロー21の新店舗「newタロー21」としてオープンしたお店なのか。
考えれば考えるほどニュータロー21の謎は深まるばかりです。




そんなニュータロー21の食品サンプルをじっくり見たことはありますか?
IMG_20260523_123945590
わたしは通りかかるたび、じっくり魅入ってしまいます。






IMG_20260523_123952059
幼い頃はたこさんウインナーにぞっこんでしたが、最近はいわし焼に心を奪われています。





IMG_20260523_123955262
うなぎ蒲焼きも捨てがたい。






IMG_20260523_123959401
ああ、おいしそうすぎる。メニューが多すぎて選べませんよ。






IMG_20260523_124004017
メロンソーダーフロートも、アジフライもたべたい。






IMG_20260523_124008363
この焼魚セットの焼魚の量、ハンパないです。
私の心はこの焼魚セットに決まりました。みなさんはどれにしますか?





ニュータロー21での妄想ランチを終えたところで、ふたたびリコー通りを歩き始めたら、道路の向こう側のめちゃ安どんぶり屋さんが目についたのですが、
IMG_20260523_124208531~2






それが、こちら。
IMG_20260523_124216494
海の丼 500円」。
海鮮丼ではなく、うみのどんぶり。かわいいです。


リコー通りは美味しそうなごはん屋さんで溢れています。











インスタ インスタ インスタ
ライター:かさこ@ぬまつー かさこ@ぬまつー