みんな集まれ水の防災フェスタ&防災講座は東部スイミングスクール(西沢田)で!

今年の5月は暑いとか。となると、早くも水遊びなんかをしたくなっちゃう時期かもしれません。



em05
釣りが趣味の人なんかも早起きして竿を持ってでかけたくなるシーズンになってきました。



em06

また、だいぶ気が早いかもしれませんが、海水浴場の開設も楽しみですね。なんてったって沼津は静岡県内でもトップクラスの長さの海岸線をもち、水質も全国レベルでキレイですからね。




em04

水遊びなんかをしてるとどうしてもついてまわるのが水の事故。夏が来る前に事前に準備しておくといざという時に役に立つかも知れません。(画像はイメージです)




em03

5月14日と6月11日には、西沢田にある東部スイミングスクール「水の防災講座」が開催されます。川やダムについての知識とか、ライフジャケットの正しい着用法なんかも学べちゃうんだとか。




em01

申込は5月8日㈪の12時から電話(090-8673-6503)でどうぞ。




em02

さらに、水の防災フェスタも同時開催。防災に関するイベントがずらりと並んでいるなかに、クレープの販売や紙芝居などワクワクするような催しも。





この企画を運営するのは、ダイビングスクール「エンジェルマリン」の小林さん。「コロナの影響でイベントを控えていましたが、今年はミリタリーフードやクレープ、ミニカーの乗車体験、昭和レトロな紙芝居芸人さんなど、盛り沢山のイベントもやります。遊びに来るだけでも良いので皆さん、東部スイミングスクールに足をお運びください」と教えてくれました。





em08

学んで遊んで沼津の海や川を安全に楽しんでみましょう!!


インスタ インスタ インスタ