きょう3(水)15時すぎの三嶋大社。けっこう混んでた。沼津から行くなら電車で行った方が良さそう。
ちょろっと雨がパラついた2023年1月3日水曜日。とりあえず静岡県東部で初詣と言ったら、三島市大宮町にある三嶋大社。
きょう15時すぎに、行ってきた。やっぱり混んでる。
ここ数年は世の中もいろいろあったので、これだけ人が多いのを見ると、なんだかなつかしい感じがした。
沼津市戸田にあるタゴールでやってた餅つきに参加してから、
車で三島に行ったんだけど、三嶋大社周辺の道路もめっちゃ混んでたし、周りの駐車場もめっちゃ混んでた。
20分ぐらいグルグルしてしまった。
きょうまで三が日ということで、ヒトがいっぱいだったのかな。
三嶋大社の境内のほうも結構並んでて、このへんの池のところからだと30分ぐらいで、
参拝できた。

沼津に住んでいるヒトは電車で三島まで行って、三島のマチをブラブラしつつお参りに行くのがおススメ♪ 沼津から歩くとけっこうかかるので注意w。
ちなみに毎年やってる三嶋大社のおみくじは、今年は大吉で、ちっちゃい金のやつは「おかめ」さんでした。うれしい。大事にお財布にしまっておこっと。
三嶋大社
〒411-0035
静岡県三島市大宮町2丁目1−5