【速報】沼津の空がマジックアワー。17時くらいに西のほうがブルー×オレンジ。
本日17時ころ。ふと西の空を見ると、空がきれい。
マジックアワーといわれる時間帯で、1日のうちに空の色が幻想的に変わる時間帯。とりわけ紫がかった青になるときは「ブルーアワー」といわれるとか。
沼津市内ではびゅうおや香貫山からもきれいな夕景がみえますね。
そろそろ「だるま夕陽」も見られる季節になりそうです。黄金色に輝くときは「ゴールデンアワー」というとか。
ちなみに、雲が少ない日のほうがマジックアワーになりやすいでそうですよ。
現在、沼津市では「めぐるぬまづフォトコンテスト(2月いっぱい締め切り)」や「沼津市市民カレンダー(1月13日締め切り)」、「#ぬまづ暮らし投稿キャンペーン(1月9日締め切り)」などのフォトコンテストが開催されています。
沼津市内の美しい写真をおさめて応募してみるのもよさそうですね。




















