沼津のグルメを楽しむ食べ歩き飲み歩きイベント、「ぬまづ港の街BAR」が3年ぶりに帰ってくる!(5月28日)

沼津港の新しい文化「食と音楽」の港町をイメージした街づくりをサジェストするイベントのひとつである、「ぬまづ港の街BAR」読み方は「ぬまづみなとのまちばる」。


BAR04




沼津港周辺や沼津駅南口(あげつち商店街、仲見世商店街、大手町商店街など)の飲食店が、新鮮な魚介類や多彩なフードやドリンクをラインナップして、来た人を楽しませてくれる食べ歩き飲み歩きイベントです。




MBR (4)

港の街バル、だけあってメイン会場ともいえるのは沼津港。ぬまつーでも紹介しているお店も名を連ねています。コレだけ載ってると、見てるだけでもわくわくしますね。




3cb319d4-s

松福とか。




ddd3d4f9

沼津我入道漁協直売所とか。




MBR (6)

5枚つづりのチケットは飲食店で使うだけでなく、熱気球の搭乗体験セグウェイ体験などのアトラクションにも使えるそうなので、キッズのいるファミリーでも楽しめそう。




MBR (7)

さらに、ジャズなどの演奏も楽しめちゃう。飯田徳孝さんも出演するみたい。




MBR (3)

駅の近くの商店街でも、美味しそうなバルメニューがずらりと並ぶばかりか、井草呉服店さんでもチケットを使ってトートバッグを購入できるとか。



開催概要はこんな感じ。

開催日:2022年5月28日(土曜日)

時 間:8:00 - 21:00※店舗によってBAR営業時間が異なります。

     詳しくは、ホームページに掲載されているをご覧ください。

場 所:沼津港商店街・上土商店街・仲見世商店街・大手町商店街など




チケットはぬまづ港BAR参加店舗または、株式会社魚健(055-963-0902)で購入できるほか、ホームページから申し込むこともできます。



前売りのほうがちょっとオトクなので、行ってみよっかなーという人は早めにチケットをゲットしておくと、当日まで「何食べよっかなー」「何しよっかなー」と悩みながら楽しむことができそうです!!




掲載した写真はバルメニューとは限りませんのでご了承を。
インスタ インスタ インスタ