行ってきた。沼津東高の香陵祭。今年で77回目。めっちゃクオリティ高いし、在校生もゲストも来場者もみんな楽しんでる!

ぬまつーで告知をバリバリしてくれた沼津東高伝統の香陵祭。昨年に続いて、原ひろし@ぬまつーが潜入してきました!!




DSCF6017

さて、チャリ通学の東高生を待ち受ける「沼東坂」を登った先の正門で迎え入れてくれたのは杉で飾られている「香陵祭」のでっかいオブジェ。杉の葉門というらしい。めっちゃスケールでかい。




kouryousai (12)

今年で77回!沼津夏祭り・狩野川花火大会と同じ歴史があるようです。ちなみに、ひがしこー卒業生の皆さんに聞くと「俺の時代はなんかロボコップのハリボテだったなー」とか「正門前で踊ってる人がいた」とか「なんか、テレビ番組みたいに告白を叫ぶイベントなんかがあった」とこれまでもいろんなことをしてきたとか。




DSCF6022

高校生らしいハキハキとした受付を済ませると、すぐヨコには今年のテーマだという金魚のハリボテが鎮座しています。紅白でなんかめでたい。





kouryousai (7)

校舎内では、各クラスや部活による展示や模擬店がこれでもか!という熱気で展開されています。パンやチュロス、ドーナツなどが販売されていますが、そこは東高生。ただ、売るだけじゃなくてそれぞれ趣向をこらして来場者が楽しませるようにアトラクションをプラスしてました。




kouryousai (5)

他にもお化け屋敷とか、各部活動のデモンストレーション、文化系の部活の展示などぐるっと見て回ると時間を忘れて楽しめそうです。




kouryousai (6)

クラスごとに制作しているオリジナルのTシャツ「クラT」もズラリと展示されています。


kouryousai (10)
17HRはセブンティーンアイスのオマージュ。なんか親近感湧くなあ。17HR以外もどれもレベル高いんです!全部チェックしてみてね。



kouryousai-(1)

みんな、プライドもってクラスTシャツ着てるんだなってのがわかります。楽しそうだなー。





kouryousai (11)

体育館ではバンドの演奏とかいろんなパフォーマンスが披露されてました。あえて言わせていただきます。SilentMasterというバンドのドラムのコ!しかも女のコ!キレのあるビートにタムまわしとかめっちゃうまい!聞き惚れてしまいました!(原ひろし@ぬまつーは学生時代ちょっとドラムを叩いていたことがある)。みんな楽しそうに演奏してた。




DSCF6082 のコピー

中庭でもステージイベントが盛りだくさん。クイズ研究部が仕切ってたクイズ大会!いい天気のもと、在校生も他校から来た高校生や中学生、保護者とかも見入っていました。





IMG_9960

当日パンフレットの裏面に「協賛」ってことでぬまつーのロゴを掲載してくれています!ありがとう!!





kouryousai (2)

他にも紹介しきれないくらいの楽しいコンテンツがいっぱい詰まっています。一般公開は昨日と本日のみ。9:30-15:00となりますので、気になる人はお出かけしてみましょう!そして東高の皆さん、沼津での高校ライフを楽しんでね!




静岡県立沼津東高等学校

〒410-0011
静岡県沼津市岡宮812番地


055-921-0341



第77回香陵祭
今年度は以下の日程で開催します。

文化祭:
5月25日(土)一般公開9:30~15:30(最終受付14:30)
5月26日(日)一般公開9:30~15:00(最終受付14:30)
体育祭・後夜祭:5月27日(月)一般公開なし

文化祭について、今年度は入場制限なしの一般公開を行います。駐車場はございませんので、御来場の際には公共交通機関を御利用いただき、近隣の商業施設等の駐車場に自家用車を駐車することがないようお願いします。

また、食堂の営業時間は以下の通りです。今年度は、一般の来場者の方々も御利用できます。
5月25日(土) 11:00~15:00
5月26日(日) 11:00~14:00
※テントでのパン等販売は、両日とも10:00~14:00

香陵祭の成功に向け、香陵祭祭典委員会を中心に生徒全員で着々と準備を進めています。
多くの方の御来場をお待ちしております。
ホームページより








インスタ インスタ インスタ